忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.27.Fri

久月、ペンギンのぬいぐるみ「パピプペンギンズ」を発売

久月、ペンギンのぬいぐるみ「パピプペンギンズ」
7月25日(水)、新発売のお知らせ


 東京・浅草橋の株式会社久月(本社:〒111-0052 東京都台東区柳橋1-20-4、代表取締役:横山 久吉郎 、URL: http://www.kyugetsu.com/ 資本金:3,750万円、 電話:03-3861-5511)は、平成19年7月25日(水)、「ピンクキャット・ミリー」に次ぐ第2弾として、一世を風靡した著名なペンギンのぬいぐるみ「パピプペンギンズ」を新発売する運びとなりました。

 商品のラインナップは、4アイテムで6種類です。主な価格は、パック4,410円(L)と1,995円(S)、ピッキー4,410円(L)と1,995円(S)、プック998円、ペギー998円。全て消費税込みの価格です。

 想定するターゲットは10代~50代と幅広い年代を考えています。30代~50代の方にとっては懐かしく、10代~20代の方にはとっては新鮮な、世代を超えたキャラクターです。

 販売予定価格は、998円(消費税込み)~4,410円(同)まで。売上げ目標は初年度2,000万円。流通ルートは、全国のデパート、その他小売店、ファンシーショップを予定しています。

 この「パピプペンギンズ」は、1983年ビールのテレビコマーシャルで一世を風靡したキャラクターで、バックに松田聖子さんの「Sweet Memories」で一躍人気ものになりました。その後、1985年にはアニメ映画化になり、昨年は携帯電話のポータルサービスのCMキャラクターとして再登場して話題を独占しました。

 なお、「パピプペンギンズ」とは、アートディレクターの「戸田正寿氏」と「かーるおじさん」で知られるイラストレーターの「ひこねのりお氏」によって描かれたペンギンのキャラクターの名称です。

 このほのぼのとした「パピプペンギンズ」のキャラクターは、節句人形で家族の絆を大事にしている当社の企業ポリシーにとって、ぴったりな商品であると自負しています。


1.「パピプペンギンズ」の主な特徴
(1) ラインアップは4アイテムで6種類。
(2) 一世を風靡した著名キャラクター。

2.発売概要
 商品名           パピプペンギンズ
 公式サイト         http://www.papipu.jp/
 メーカー希望小売価格 998円(消費税込み)~4,410円(同)
 発売日           平成19年7月25日(水)
 販売ルート         全国のデパート、玩具店
 販売エリア         全国
 販売目標          2,000万円(初年度)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5778] [5777] [5776] [5775] [5774] [5773] [5772] [5771] [5770] [5769] [5768
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]