サークルKサンクス、夏の期間限定スイーツ「ブタさんのイチゴショート」など発売
Fork Talkで人気の「アニマルケーキ」がサークルKサンクス・オリジナル商品として新登場
『シリアルマミー』 監修 夏の期間限定スイーツを販売
7/24~8/6「ブタさんのイチゴショート」 8/7~8/20「くまさんのティラミス」
≪ 販売に際し、女性向けブログプロモーション"blop"を展開 ≫
株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、創作洋菓子店『シリアルマミー』監修でサークルKサンクスオリジナル商品として、「ブタさんのイチゴショート」(260円・税込)を2007年7月24日(火)~8月6日(月)、「くまさんのティラミス」(260円・税込)を2007年8月7日(火)~8月20日(月)の間、九州地区を除くサークルK/サンクス6,140店舗(2007年6月末現在)にて期間限定販売いたします。
今回発売いたします2商品は、高い独創性が話題のスイーツ専門店「シリアルマミー」の、人気シリーズ「アニマルケーキ」をアレンジしたサークルKサンクス限定商品となります。シリアルマミーオリジナルの「アニマルケーキ」は、動物の顔をモチーフとしたユニークなスイーツで、サークルKサンクスのニューコンセプトストア「Fork Talk」においても他のシリアルマミー商品と合わせて2006年11月から販売しており、オフィスで働く女性のお客様を中心に人気を博してまいりました。今回のタイアップを通じて、この「アニマルケーキ」をアレンジしたサークルKサンクス限定商品が実現いたします。
また、今回の「アニマルケーキ」販売に際して、株式会社アールライブ(本社:東京都渋谷区 社長:上田 博嗣)が提供するブログプロモーション"blop"を導入いたします。このプロモーションでは、本製品のターゲット層となる20代~30代前半の女性から高い支持を受ける「カリスマ読者モデル」が新商品のモニターとなり、自身のブログ上で商品の感想を更新していくと同時に、店頭にてブログと連動したPOP(売り場販促物)を設置。PCやモバイルなどWEBと、店頭の両面から、お客様に対し商品の訴求を強化してまいります。
今回の新商品の販売を通じて、女性のお客様に関心の高いスイーツ、特に購入頻度の高いデザート売り場の充実化を見込んでいます。サークルKサンクスでは今後とも、随時売り場・品揃えの積極的なブラッシュアップを進め、流行に敏感なお客様のニーズへの対応を追求してまいります。
◇「シリアルマミー」商品を常時販売する「Fork Talk」とは・・・
20~30代の働く女性のニーズを取り入れた、「出来立ての美味しさと、楽しく便利な品揃えで、お客様のおもてなしをする」をテーマとしたサークルKサンクスのニューコンセプトストア「フォークトーク」。2006年9月の開店以来、オフィス街を生活圏とするキャリア女性をメインターゲットとし、女性のお客様にとっての居心地の良さをトータルで追求する店作りを進めてまいりました。主力商品である店内調理のパスタやベーカリーについてもお客様からの人気や、季節に応じて適宜、新商品・新メニューを投入しております。
<商品概要>
※ 関連資料参照