資生堂、幅広い年代層向けセルフメーキャップライン「インテグレート グレイシィ」を発売
INTEGRATE GRACY
セルフメーキャップブランド 資生堂「インテグレート」より
新ライン「インテグレート グレイシィ」発売
資生堂は、セルフメーキャップブランド「インテグレート」より、いくつになっても前向きに、美しく生きる女性に向けた新セルフメーキャップライン「インテグレート グレイシィ」【全24品目97品種・ノープリントプライス】を、2007年8月21日(火)より発売します。
<ブランド名の由来>
・インテグレート(INTEGRATE)・・・「(英)統合・融合」理想のパーツ美を統合して、一人ひとりの最高の美しさを実現することを表現
・グレイシィ(GRACY)・・・「Grace(英):気品、優雅であること」からの造語
【発売背景】
資生堂は、拡大する低価格セルフ市場(2,000円以下の市場)に対応すべく、カテゴリートップブランドの創出を狙いとした「メガブランド」のひとつとして、20代~30代を中心としたセルフメーキャップユーザーに向け「優れた仕上がり効果」を実現するブランド「インテグレート」を2006年8月に発売しました。
今回新たに、50代を中心とした幅広い年代層に向け、シミ・ソバカス、くすみなど「メークの悩み改善」に向けたメーキャップラインとして「インテグレート グレイシィ」を発売します。
【商品特長】
50代を中心とした幅広い年代層のセルフメーキャップユーザーは、「買いやすい価格」に加えて、「品質」や「機能」も重視する傾向にあります。また、この年代の女性は、「シミ・ソバカス」「小じわ」「くすみ」など複合的な悩みをもっており、簡単にかつ的確に悩みを解決できる商品を求めていることが分かりました。(2006年/資生堂調査/N=208)
そこで、「インテグレート グレイシィ」は、「メーク悩み対応ライン」として、確実なメーク効果をもたらすとともに、使いやすさを重視した商品配置としています。
とりわけ、「シミ・ソバカス」「小じわ」「くすみ」をしっかりカバーしたいというお客さまの声に応えて、ベースメーキャップを14品目35品種という幅広いラインナップとするとともに、肌へのトリートメント効果を配慮し、『うるおい複合成分』※を配合しています。ポイントメーキャップは、肌を美しくみせることを基本に、トレンドに左右されないベーシックな色揃えにしています。同時に、全品無香料の設計としました。パッケージは、商品特長・機能・効果が一目で分かる選びやすいデザインとしました。
※うるおい複合成分:保湿剤として使用される、ヒアルロン酸Na、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)をミックスした複合成分
【発売商品】
(※ 関連資料を参照してください。)
◆お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お客さま窓口 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
(※ 商品画像、発売商品などは関連資料を参照してください。)