忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.27.Fri

住友スリーエム、<スコッチ・ブライト>から「抗菌ウレタンスポンジ パワフルタイプ」を発売

キッチンスポンジのトップブランド<スコッチ・ブライト>スポンジシリーズから研磨力が持続してたくさん洗える
<スコッチ・ブライト>抗菌ウレタンスポンジ パワフルタイプ 新発売


 住友スリーエム株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:ポール・D・ロッソ)は、キッチンスポンジのトップブランド(*)<スコッチ・ブライト>スポンジシリーズから、研磨力が持続する不織布を採用し、鉄のフライパンや魚焼きグリルに付着したコゲやこびりつきなどの頑固汚れをラクに落とす<スコッチ・ブライト>抗菌ウレタンスポンジ パワフルタイプを、8月21日より発売します。
 (*)2006年6月~2007年5月金額シェア 住友スリーエム調べ)

■使いまわしの実態と生活者ニーズ
 弊社の調査(n=1,126人、2006年12月実施)によると、回答者の約半数は、スポンジを食器・調理器具洗いに使用後、ガスレンジまわりやシンクなどの清掃に使いまわし、その後捨てていることがわかりました。また、頑固な汚れを落とす不織布とスポンジとの貼り合わせタイプを好む生活者においては、不織布面の研磨力とその持続性に対するニーズが高いこともわかりました。
 そこで、このような不織布を多用する生活者の声を活かし、研磨力が持続する製品を開発しました。

■持続する研磨力
 不織布に含まれる研磨粒子と不織布の厚みなどをコントロールすることで、従来のタイプと比べ研磨力の持続性を高めています。さらに、不織布部分を使いやすくするため、スポンジ部分をやや厚めにして握りやすくしており、頑固な汚れも力をいれずに落とせます。
 弊社の生活者使用調査(n=113人 2007年5月実施)によると85%が頑固なコゲつき汚れを落とす不織布に満足と回答しています。


*<スコッチ・ブライト>抗菌ウレタンスポンジ パワフルタイプ画像添付
*イメージ添付
 (※ 関連資料を参照してください。)


■製品仕様■

製品名:<スコッチ・ブライト>抗菌ウレタンスポンジ パワフルタイプ (S-51KY)

素 材:抗菌ウレタンスポンジ、ナイロン不織布(研磨粒子つき)

サイズ:幅75mm x 長さ115mm x 厚み35mm、重さ13g

メーカー希望小売価格(税込):オープン価格

流 通:GMS、SM、ホームセンター、ドラッグストア

製品に関するお客様お問い合わせ先:
 住友スリーエム株式会社 コンシューマー製品事業部
 http://www.mmm.co.jp/homecare/
 電話03-3709-8624/受付時間平日09:00-17:00


 <スコッチ・ブライト>のキッチンクリーニング製品は、日本の台所で40年以上使われています。

*<スコッチ・ブライト>は3M社の商標です。ブランド名の表記は、スコッチ・ブライト(TM)または<スコッチ・ブライト>でお願いします。


(※ <スコッチ・ブライト>抗菌ウレタンスポンジ パワフルタイプ画像、イメージは関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5889] [5888] [5887] [5886] [5885] [5884] [5883] [5882] [5881] [5880] [5879
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]