カネボウ化粧品、コラーゲン配合の美容食品「リフティング コラーゲン」を発売
40代以降のコラーゲン不足に対応する美容食品
専門店専用「美容ドリンク&美容サプリメント」発売
当社は、2007年9月16日に、40代以降の女性に向け、ピンと上向きでハリのある毎日を応援する、美容効果を追求した美容食品「リフティング コラーゲン」<ドリンク>(30mL×10本入・2,500円<税込2,625円>/30mL・250円<税込262円>)、<顆粒>(3g×30包入・6,000円<税込6,300円>)を発売します。
同商品は、40代以降の女性顧客の構成比が高い専門店流通で展開。専門店流通における美容食品の新規愛用者拡大を図り、象徴アイテムとして育成していきます。
当社は、2010年に向けた成長戦略基本方針として、「化粧品をコアとした、『H&BC(ヘルス&ビューティケア)領域』での事業拡大と充実を目指す。」ことを掲げています。昨年7月にはその実現に向け、「H&BC事業開発室」を新設。化粧品周辺領域への事業拡大を図り、美しくありたいと願う女性に向けた高付加価値商品の開発に取り組んでいます。今春にはその第一弾として「エビータ ローヤルサプリ」を発売。さらに今回、第二弾として「リフティング コラーゲン」を発売することで化粧品周辺領域での事業展開を加速していきます。
<コラーゲン配合の美容食品を専門店流通で展開>
美容食品市場は「コラーゲン」配合商品の牽引により近年急成長している領域であり、当社調査においても、肌のトラブルに効果のありそうな食品素材として、「コラーゲン」が最も支持されていることがわかっています。
体内のコラーゲンは加齢とともに減少し、体や肌に様々な悪影響を及ぼします。その結果、40代以降になると、肌悩みとして、"たるみ"や"ハリのなさ"などを挙げる女性が増加します。
そこで当社は、40代以降の女性顧客の構成比が高い専門店流通で、コラーゲン配合の美容食品を展開。40代以降の新規愛用者の拡大を目指します。
<コラーゲンの補給・分解・産生に着目>
美容と健康のためには、正しい食生活で必要栄養素を摂取することが基本ですが、それだけでは加齢とともに減少する成分を補うことは困難です。そこで不足分を補うための手段として、美容食品は有効な手段と言えます。
そもそもコラーゲンは、加齢とともに体内での産生量が減少するので、年齢を重ねるとコラーゲンを補うことが大切になりますが、飲んだり食べたりしてもそのまま体内に取り込まれるのではなく、それをもとに一度分解され、再び作り直されます。当社は、この働きに注目し、アミノ酸複合体である「ハリつやアミノコンプレックス」を開発。今回発売する「リフティングコラーゲン」に配合しました。
<美しさに前向きな女性をサポートする美容成分をバランスよく配合>
「リフティング コラーゲン」は、弾むような美しさを大切にしたいと願う、いきいきと前向きな女性を応援する美容食品です。加齢とともに減少する「コラーゲン」をはじめ、ピンと上向きな美しさのための「リフティングアミノコンプレックス」、ハリのある美しさのための「ハリつやアミノコンプレックス」、古代より美容食材として珍重されてきた「フカヒレ」「ツバメの巣」「ライチ」などの美容成分をバランスよく配合。毎日飲み続けることで、ピンとハリのある美しさをサポートします。
◆ 商品概要 ◆
* 関連資料 参照
◆ 販売方法 ◆ 通常の店頭販売と"メイトシステム"
「リフティング コラーゲン」は、通常の店頭販売に加え、ドリンクは毎月3ケース(30本)、顆粒は毎月1ケース(30包)からご希望の場所に無料配送する"メイトシステム"も採用。さらに年間契約で12ヶ月目の商品が無料になり、美容と健康に役立つ情報誌を年4回お届けする特典もあります。
◆ 発売日 ◆
2007年9月16日
◆ 販売流通 ◆
専門店専用ブランド取扱店
(お客様からのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-518-520にてお受けしております。)