忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.03.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu
報道関係各位

ネットリサーチのDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)
では2004年4月2日(金)から4月7日(水)にかけて「飲料に関する
アンケート」を行い、花粉の症状に効力があるとされる飲料5種類、
カルピス【インターバランスL-92】キリンビバレッジ【体質水】
ダイドードリンコ【花粉仕事人】日本コカコーラ【春のミント習慣】
伊藤園【しそさわやか!】について調査した。調査対象は全国の10代
から60代の男女3,484人(男性:1,532人、女性:1,952人)

「花粉症の症状をお持ちですか」と尋ねたところ、45%の方が
“はい”と回答した。

【以下、花粉症の症状を持っている方のみの回答データを抽出】
「過去3ヶ月間の飲用頻度」について尋ねたところ、5商品の全てが
“1回だけ飲んだ”“知っているが飲んだことはない”“商品を知ら
ない”に多く当てはまる結果となった。

カルピス【インターバランスL-92】においては“商品を知らない”
46.3%、“知っているが飲んだことはない”36.5%、“1回だけ
飲んだ”7.7%という結果になった。

キリンビバレッジ【体質水】においては“商品を知らない”50.3%、
“知っているが飲んだことはない”39.1%、“1回だけ飲んだ”8%
という結果になった。

ダイドードリンコ【花粉仕事人】においては“商品を知らない”83.4%、
“知っているが飲んだことはない”14.5%、“1回だけ飲んだ”1.2%
という結果になった。

日本コカコーラ【春のミント習慣】においては“商品を知らない”
66%、“知っているが飲んだことはない”24.5%、“1回だけ
飲んだ”7%という結果になった。

伊藤園【しそさわやか!】においては“商品を知らない”63.2%、
“知っているが飲んだことはない”27.6%、“1回だけ飲んだ”
6.1%という結果になった。

また、“ほぼ毎日飲んだ”“2・3日に1回ペースで飲んだ”“週1
ペースで飲んだ”“2・3週間に1回ペースで飲んだ”に関しては
カルピス【インターバランスL-92】がそれぞれ、3.2%、2.4%、
2.2%、0.8%と他の飲料よりも多い結果となった。

1回以上飲んだことがある人を集めてみると、1位:カルピス
【インターバランスL-92】17.3%、2位:キリンビバレッジ
【体質水】10.6%、3位:日本コカコーラ【春のミント習慣】
9.6%、4位:伊藤園【しそさわやか!】9.2%、5位:ダイドー
ドリンコ【花粉仕事人】2.1%、という結果になった。

※調査結果全文に関しては関連URLからご参照ください。

■お問い合わせ先■
インターワイヤード株式会社
DIMSDRIVE事務局
担当:大井

〒140-8547
東京都品川区南大井5-19-8
TEL: 03-3766-3810
FAX: 03-3765-7873
e-MAIL: timely@dims.ne.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9984] [9983] [9982] [9981] [9980] [9979] [9978] [9977] [9976] [9975] [9974
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]