勝美ジャパン、下処理の必要のない早煮タイプの業務用冷凍水煮大根を発売
★新製品 業務用 冷凍水煮大根 早煮え
3月1日(木)から出荷
冷食ベンチャーの株式会社勝美ジャパン(本社:東京都文京区 代表取締役山崎裕康)は、従来品の冷凍変性のない冷凍水煮大根に加え、下処理(熱湯による解凍と冷却)の必要のない、早煮タイプの冷凍水煮大根を新発売します。調味液で20分間ボイルするだけで、美味しい大根の煮つけができあがります。また、イカと調理すれば「イカ大根」。ぶりのアラと調理すれば「ぶり大根」が簡単に出来上がります。
外食産業の現場では調理に時間を掛けられません。大根の調理は、原料の下処理に時間が掛かります。冷凍変性のない従来の冷凍水煮大根でも、調理の前に熱湯で解凍し、さらに冷却を行わないと味の染みた美味しい大根は作れませんでした。
新商品は、原料の下処理不要を希望する調理現場からの声に答えて開発しました。
冷凍水煮大根と他の具材(魚や肉)と調味液で、約20分間ボイルし、その後約10分間自然放冷すれば、冷凍変性のない味の染みた美味しい大根が楽しめます。
商品の概要は以下の通りです。
1.商品名・内容量・価格・荷姿:
ブランド 商品名 内容量 荷 姿
勝美 冷凍水煮大根 早煮え輪切 MS-M30 1kg 1kgx12
2.出荷日:
2007年3月1日(木)から出荷
3.商品特長:
○冷凍変性(解凍後のスポンジ状)がありません。
○下処理済みです。冷凍の状態から、そのまま調理できます。
○冷凍状態から、調味液と共に20分間の過熱で調理できます。
4.販売目標数:
初年度300万食/年間換算