イーシステム、顧客のニーズに応じたCRMをNTTコムの「AGILIT」で提供
イーシステムが、今までにないCRM統合ASPサービスを提供
~顧客のニーズに応じたCRMをNTTコミュニケーションズの「AGILIT」で提供~
CRM導入コンサルティングのリーディングカンパニーであるイーシステム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:渡辺博文、以下、イーシステム)は、パッケージでしか提供されていなかったCRMソリューションをすべてASPで提供可能なサービスを立ち上げたことを発表いたします。
現在、企業において、会計上の負荷と管理者の負担軽減の問題から社内にサーバーを持たないASPの活用が見直されています。しかしながら、ASPはパッケージ製品と比べてサービスの選択肢が少なく、同一製品の機能制限版であったり、外部との連携やカスタマイズが容易でないことなどが課題点とされています。また、社外にデータをおくことに対して、セキュリティ面や障害発生時の管理や対応にも不安要素が指摘されています。
そこで、イーシステムは、NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才博美、以下、NTT Com)と共同で、イーシステムが、ユーザーに合わせて選定したパッケージをNTT Comのソフトウェアプラットフォーム「AGILIT」に実装し、ASP型サービスとして提供するサービスの提供を開始いたします。NTT Comの「AGILIT」は一般的なサーバオンデマンドにとどまらず、帯域オンデマンドのサービスが提供可能となります。
企業が本サービスを選択するメリットとして、
・既存のASPサービスにとらわれない自由な選択肢
・導入から運用までの一貫したサービス
・社員数の増減や、ネットショップのアクセス多寡による負荷にオンデマンド型で対応
・短期間でのインプリ可能
・ウィルス対策から物理的監視まで万全のセキュリティ
・障害が発生・検知した時点から料金返還をスタートする、今までにない可用性100%保証サービス
今後、上記のメリットを生かし今後3年間で100社へのサービス提供を目標とします。
■イーシステムについて http://www.e-system.co.jp/
イーシステムは、企業のCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)実現のための戦略策定・プロセス改革・システム構築・運用を支援するソリューションベンダーです。企業とその収益の源泉である顧客との関係をより深く、継続的なものにすることで収益の最大化をめざし、経営革新を続ける企業を総合的に支援します。シティバンクやGEキャピタル、バイエル薬品等、数多くの企業における豊富な経験と実績に基づき、多種多様な業種、事業形態に最適なシステムとアプリケーションを提案します。
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