アサヒ飲料、紅茶飲料「フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml」を発売
『フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml』新発売
~華やかなアップルの香りと濃厚な味わいの無糖紅茶~
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、濃厚な味わいのプレミアム紅茶飲料『フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml』を3月7日(水)より、全国で新発売します。
アサヒ飲料(株)では、2003年、FAUCHON<フォション>(本社 フランス パリ、会長兼CEO MICHEL DUCROS /ミッシェル・デュクロ)との日本国内における紅茶飲料に関する独占的ライセンス契約を締結、共同開発に取り組んでいます。
「フォション」ブランドは、本年、既存のラインアップに加えて、新たに、濃厚な味と香りをお楽しみいただける紅茶飲料を順次展開していきます。
当社の調査によると、20~30代女性は、既存の紅茶飲料に対し「甘すぎる」「紅茶の味・香りが弱い」という不満があることが分かりました。この結果に着目し、20~30代女性が満足できる紅茶飲料の開発を進め、今回、『フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml』を発売することといたしました。
『フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml』は、厳選したセイロン紅茶葉を贅沢に使用して高温抽出した、濃厚な紅茶の味わいと、湧き立つように広がるアップルの華やかな香りが特長のプレミアム紅茶飲料です。さらに、紅茶の味わいそのものをお楽しみいただくため、砂糖を使用しない無糖設計にしています。
パッケージは、「フォション」ブランドの紅茶葉缶のデザインをイメージした、金色を基調としたパッケージデザインで、大人の女性にふさわしい品質感を表現しました。
また、商品の発売時期にあわせて、約8,000オフィスを対象にした、オフィスサンプリングを実施いたします。ターゲットである20~30代女性に、『フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml』の新しい味わいを実感していただき、商品の認知度向上をはかってまいります。
昨年の紅茶飲料市場は前年比約7%増となり、ここ数年拡大傾向にあります。
アサヒ飲料(株)では、「フォション」ブランドを活用したプレミアム紅茶飲料の展開を中心に、今後も様々な紅茶の味わいをご提案してまいります。
【 商品概要 】
商品名:フォション アップル・ティー 無糖 PET350ml
中 味:紅茶飲料
容器・容量:350mlスリム正角耐熱PETボトル
外 装:350ml×24本入りダンボールカートン
JANコード:45-14603-13261-8
希望小売価格:150円(消費税含まず)
発売日:2007年3月7日(水)
発売地域:全国
販売目標:25万箱(発売日から年末まで)