カネボウ化粧品、50代ブランド「エビータ」から洗顔料「クリアビューティエステ」など発売
50代ブランドのパイオニア「エビータ」
50代総合ブランドへ、さらに躍進!!
スキンケア全面リニューアル&初の50代“口紅”発売!
当社は、2007年9月1日に、“素敵な50代”を応援するブランド「エビータ」から、スクラブ洗顔料「クリアビューティエステ」(80g・1,000円<税込1,050円>)、贅沢濃厚美容液水「EXコンクローション」(120mL・2,500円<税込2,625円>)を発売します。同時に、主力のスキンケアラインの配合成分とデザイン面を強化する全面リニューアルを実施。さらに50代女性のニーズに応える“口紅”「エッセンスルージュ」(全17色・各1,600円<税込1,680円>)と、ボディケアシリーズを新たに導入。50代総合ブランドとしての魅力を強力にアピールします。イメージキャラクターには引き続き風吹ジュンを起用、併せてエビータ専用什器での展開も開始し、50代総合ブランドとしてさらに躍進します。
2000年9月に誕生したエビータは、今秋8年目を迎えます。発売以来50代女性のニーズを的確に捉えた商品を展開し、50代ブランドのパイオニアとして確固たる地位を確立。今やセルフスキンケアNo.1ブランドへと成長しています。
●新アイテムの投入とスキンケアラインの全面リニューアル
今回、主力のスキンケアラインから、不要な角質・くすみを除去するスクラブ洗顔料「クリアビューティエステ」、ワンランク上の贅沢濃厚美容液水「EXコンクローション」を発売します。また、既存スキンケアアイテムも全面リニューアル。レギュラーラインには「ヒアルロン酸」をはじめとする新「高保潤」成分(保湿)を、ワンランク上のEXラインには「コラーゲン」「ヒアルロン酸」などを増量した、新「贅沢高保潤」成分(保湿)をそれぞれ配合するなど、50代女性にとって魅力度の高いうるおい成分を中心に、高保潤力をさらに強化しました。加えてシンプル&エレガントな新ボトルデザインとパッケージを採用し、50代ブランドのパイオニアとして強力にアピールします。
●50代ブランド初となる“口紅”を発売。ボディケアアイテムも導入
また、50代ブランドとしては初めてとなる、“口紅”を発売します。当社調査によると、50代女性の2大メイクアイテムは、「ファンデーション」と「口紅」。にも関わらず、口紅については「うるおい」や「思い通りの発色」などの点で不満を抱えている女性が多いことから、当社は、エビータならではの「高保潤」成分を配合した口紅「エッセンスルージュ」を開発しました。唇になめらかにのび、つけたてのきれいな発色が持続するだけでなく、「立体感パール」の効果で、縦ジワの気になる唇をふっくらいきいきと演出します。また、くすみがちな50代女性の肌を明るく見せる色揃えにもこだわりました。
さらに、本格的な秋冬シーズン到来を前に、約7割の女性が感じているボディの乾燥に対応すべく“ボディ用乳液”なども発売します。「ローズ水」などの保湿成分や若々しい気分を演出する新・香り成分「ジュネッセンス」を配合。明るさと華やぎを与えるオリジナルのバラの香りに包まれ、ボディと心にうるおいを与えます。
◇新商品概要◇
(※ 関連資料を参照してください。)
◇発売日◇
2007年9月1日
(*お客様からのお問い合わせは 0120-518-520 にてお受けしております。)
(※ 参考画像、商品概要は関連資料を参照してください。)