理経、仏シマージュ社の「SEEMAGE4.2」日本語版を販売開始
(株)理経、仏シマージュ社 SEEMAGE4.2日本語版を販売開始
―日本の製造業におけるデザイン工程を早め、製造をより効率的に―
仏シマージュ社の日本国内総代理店である株式会社 理経(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 青柳 勝栄)は、Seemage 4.2の日本語版"Seemage4.2J"の販売を開始したことを発表致します。Seemage4.2Jは、6月27日から29日まで東京ビッグサイトで開催された、第18回設計製造ソリューション展 理経ブース(11-22)に出展しています。
■Seemage4.2Jは日本の製造企業によりいっそうの競争力をつけます
今日、多くの日本の製造企業は高度な3Dデザイン製品を使い、最高峰の生産性と品質を達成してきました。そして今、Seemage4.2Jを使うことで、エンタープライズ内の多くのより知識をもった従業員へ対して、デジタル・デザイン・データの使用を広めることができます。これまでユーザは、製造プロセス、サービス手順、マーケティング、セールス等のコンテンツを作るために互換性のある、安全かつ簡単に使える日本語のシステムを持っていませんでした。Seemage4.2Jはデザインや製造プロセスを、デスクトップPCを基本としたアプリケーションの実行により改善することを可能にします。
Seemage4.2Jは、最近発表されたSeemage4.2をベースとしており、Seemage4.2で拡大された多くの性能を含むものです。市場流通する成果物の自動出力、Auto-trol Tech Illustratorとの一体化、そしてBOM(部品表)の正確度はSeemage4.2、Seemage4.2Jの数多い性能拡大のうちの一例です。
「私どもは日本のお客様に対して、このすばらしいSeemageの新バージョンを発表することをとても楽しみにしています。」そして、「私どもはまた、理経がSeemage4.2のマーケティング、販売、及びサポートをしてくれていることをとてもうれしく思います。理経の豊富な経験、デジタル製品デザインへ対しての素質は、お客様がSeemage4.2Jから、可能な限りの恩恵を得られることを保証します。」と、シマージュ社のワールドワイド・セールス副社長のブルーノ・デュラエは述べています。
■プロダクト・ドキュメンテーションのための完全なシステム
Seemage4.2Jのシステムは、3次元CADモデルから製品のコンテンツを作り上げるためのSeemage Viz、Seemage Mockup、Seemage Publisherから構成されています。
Seemage Playerは無料で提供されるビューアーで、Seemageで作られたコンテンツの閲覧に加えて、ユーザに数多くの便利な機能を提供します。
また、Seemage4.2Jはセキュリティ対策としてSecure3D、アクセス管理としてSeemage Rights Manager、データ取り込みとしてSeemage Importers、データ同期としてSeemage Sync、そして干渉チェックとしてSeemage Clashをオプションとして用意しています。
■Seemage 4.2Jに含まれる新機能について
・実用ドキュメント類の自動出力
デジタルの製品定義が変更された場合は、サーバーを追加することなく、全ての実用ドキュメント類を再出力します。また簡単にPLMシステムと一体化できることにより、Seemage 4.2はユーザとIT管理者に世界でベストのものを提供します。
・ProductGrabber(TM)
この革命的な新機能は、製品のコンフィギュレーションを作成・発行するコストと労力を大幅に削減します。例えば、Seemageにセーブされたコンフィギュレーションを単に組み合わせることにより、Seemageのユーザであるメーカーは多種の実用ドキュメント類を容易に作成することができます。
・Seemage製品全般にわたる素早い検索
Seemageは何万ものパーツから構成される抜群のモデル管理機能を持っています。この機能は、無料のSeemage Playerを含め全てのSeemage著作・閲覧ツールにおける検索にまで拡大されました。素早い検索により、ユーザは探している情報そのものを容易に見つけることができます。
・Auto-trol Tech Illustrator(TM)との一体化
Seemage 4.2とTech Illustratorは、S1000D、ATA iPEC 2200、WebCGM 2.0のような重要な2Dの商用規格に合致する、イラストレーション作成用の業界で最も包括的システムを提供します。ユーザは、スタンダードとの合致を確実にするため、Seemageにより作成された2Dのコンテンツを簡単かつ直接Tech Illustratorへ転送することができます。
・BOMの高度な正確度
部品表(BOM)情報を製品定義に基づきダイナミックに変更します。例えば、BOMが高度で正確なので、製品のアセンブラーはどのコンポーネントを使用されたか、どのコンポーネントが現在のアセンブリ段階で使用されているのか、どの構成部品がこれから完成するまでに残っているのか等を知ることができます。
■Seemage社について
シマージュ社(www.seemage.com)は、2002年から顧客がeverywareに製品情報を利用できる製品を提供してきました。 シマージュ社のSeemage製品を導入すると、技術データを最適なフォームで最適な人に、必要な時に提供可能となり、企業のCAD、PLM、ERP及びCRMへの投資は更なる価値を生み出します。シマージュ社SeemageはXMLベースで、CADから独立したアーキテクチャを使用することにより、製品情報、技術情報、マニュアル等をより早く、より高品質で、かつ低コストで供給することが可能です。
現在主要顧客としてPSA Peugeot Citroen、Renault F1、John Deere、Faurecia、Delphi、SNECMA、Alcatel Alenia Space及びThalesが顧客満足度の向上のためにシマージュ社のMVP製品を使用しています。
さらに詳しい情報はwww.seemage.comまた、Seemageのブログ(www.3dmojo.com)を参照ください。
■お問い合わせ先
株式会社 理経
URL:http://www.rikei.co.jp