ダンロップスポーツ、本格派テニスウエア「スリクソンテニスウエア」を発売
競技志向のプレーヤーのための本格派テニスウエア
「スリクソンテニスウエア」を発売開始
ダンロップのSRIスポーツ(株)のグループ会社である(株)ダンロップスポーツは、競技志向のプレーヤーをターゲットとした機能性重視の本格的なテニスウエア「スリクソンテニスウエア」を、9月上旬から発売を開始します。
■「スリクソンテニスウエア」の特長
◇マーケティング戦略と導入の狙い
「スリクソン」ブランドはゴルフ市場において競技志向のプレーヤーに認知されており、確固たる信頼を獲得しています。今後、「ダンロップ」ブランドに加え、「スリクソン」ブランドをテニス市場に上市させることにより、テニス用品の販売強化はもとより、ゴルフとの相乗効果を狙います。
◇ターゲットとプロダクトコンセプト
プレー頻度が高く、上昇志向の強いシリアスなヤングマインドプレーヤーがターゲットです。プロダクトコンセプトは「パワーを最大限に発揮できる次世代テニスウエア」とし、プレーヤーを分析した上で、理想的なパターン・生地を選定しています。
◇スリクソンテニスウエア独自の「C・Q・Lシステム」
・C(Comfort Motion)システム:
独自の立体裁断により、理想的なカッティングラインを追求。激しく大きな動きでもツッパリ感がなく、よりスムーズで快適なスイングやフットワークを実現します。
・Q(Quick Response)システム:
キックバック性の高いストレッチ素材を採用。優れた伸縮性で、プレー中のあらゆる動きに機敏に反応するとともに、ウエアのねじれによる圧迫感を大幅に軽減します。
・L(Light Material)システム:
優れた吸汗速乾性を発揮する軽量素材をベースにメッシュ素材を効果的に採用。汗の吸引によるウエアのもたつきや重さを抑え、プレー中も軽快な着用感が持続します。
■「スリクソンテニスウエア」のラインナップ
◇アイテムとデザイン
ゲームシャツ・ショーツ、ウインドアップジャケット・パンツ、そしてスウェットシャツからキャップ、ソックス、タオル、リストバンドなどの関連アクセサリーまで、トータルなコーディネートができる商品構成です。いずれもユニセックスのラインナップです。デザインは「スリクソン」のブランドカラーである「ホワイト・ブラック・レッド」を中心にシンプルで力強いイメージが特徴です。
◇主要アイテムの予定販売価格
ゲームシャツ(5型) ¥6,300~¥8,190
ゲームショーツ(2型) ¥5,565~¥6,615
ウインドアップジャケット(3型) ¥10,290~¥14,175
ウインドアップパンツ(2型) ¥7,875~¥8,925
■選手の着用
◇エグゼクティブアドバイザー
「スリクソンテニスウエア」のエグゼクティブアドバイザーである鈴木貴男プロが2007年USオープンより着用を予定しています。
◇鈴木貴男プロ プロフィール
1976年9月20日生まれ。北海道札幌市出身。右利き。6歳でテニスを始め、1995年4月にプロ転向。サーブ&ボレーをプレースタイルとし、国内はもとより海外でも活躍する日本のエース。
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