コーセー、サンケアシリーズ「リゾア」から空気のように軽い膜の日焼け止め4種5品を発売
~空気のように軽い膜~
『つけ感ゼロ。絶対、焼かない。』日焼け止め発売
株式会社コーセーは、2007年2月16日よりサンケアシリーズ『リゾア』から、空気のように軽い膜で、快適な「使い心地のよさ」と、白くならない「自然な仕上り」、「高い紫外線カット効果」の3つを追求した日焼け止め 4種全5品(1,500円~2,800円/税込1,575円~2,940円)を発売します。
コーセーが行っている一般消費者意識調査によると、日焼け止めの使用率は2001年が40.9%、2006年では74.5%と大きく上昇しています。リゾートなど特別な時だけではなく、日常的に日焼け止めを使う習慣が定着してきたと考えられます。通常日焼け止めの紫外線カット効果を高くするには、紫外線防止剤(粉)と共に、伸びをよくする油剤や高分子(ポリマー)の配合量を増やすため、肌につけたときに白く見えたり、膜厚感・閉塞感を感じるものも少なくありません。日焼け止めの使用率が高まるにつれ、白くならずに感触がよく日常的に使いやすいものを望まれる声が増えています。
この度発売する代表商品の「リゾア エアリーシールドUV(スムースオフ)」SPF50+ PA++(60g 2,800円/税込2,940円)は、空気のように軽いつけ心地でありながら、高い紫外線カット効果を兼ね備えたローションタイプの日焼け止めです。透明性のある紫外線防止剤に、空気を通す「エアスルーポリマー」と、油分量の少ない新規分散剤を組み合わせることで、密閉感のない膜を形成することが可能となりました。今までにない快適な「使い心地のよさ」と、「自然な仕上り」で、「高い紫外線カット効果」がありながら、使用後の洗い流しがスムーズで、洗顔料やボディソープで簡単に落とすことができます。
この他、美白効果のある日焼け止め「リゾア エアリーシールドUV(ホワイトニング)」や、紫外線吸収剤を使わない「リゾア エアリーシールドUV(マイルド)」、汗や水に強い「リゾア エアリーシールドUV(ウォータープルーフ)」など、使用シーンや好みに合わせて選べる商品も発売します。
イメージキャラクターには長澤まさみさんを起用し、日常でもリゾートでも白肌を保ち、美しく快適に過ごせる日焼け止めシリーズとして訴求していきます。
※リゾア:Resort Active Wearの略
■「RESOA(リゾア)」新製品紹介
※ 関連資料参照
●消費者の方からのお問い合わせ
TEL.03-3273-1675
以上
(※参考資料あり)