アフラック、東京メトロ日本橋駅の構内に来店型保険ショップをオープン
~駅構内で保険相談が可能に~
東京メトロ日本橋駅に来店型保険ショップをオープン
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社、日本における代表者・社長:幹晶稔)および東京メトロ(東京地下鉄株式会社、社長:梅崎壽)は、2007 年3 月30 日、東京メトロ日本橋駅構内に、来店型店舗「アフラックサービスショップメトロピア日本橋」をオープンします。
「アフラックサービスショップ」は、「身近な場所で気軽に保険の相談をしたい」というお客様のニーズにお応えするため、アフラックが全国各地に展開している来店型店舗です。今般、東京メトロの各駅の中でも特に高い集客力を誇る日本橋駅構内に同ショップをオープンし、主に日本橋駅周辺に勤務する会社員の方々や近隣商業施設を訪れる方々に、最適な保障のご提案をはじめ、ご契約内容の確認、各種保全手続きなど、保険全般に関わるサービスを提供します。新店舗の概要は以下のとおりです。
【 アフラックサービスショップメトロピア日本橋の概要 】
◆所在地:東京都中央区日本橋1-3-11 先(東京メトロ日本橋駅構内)
◆電話番号:0120-224842
◆営業時間:午前10 時~午後8 時(平日)、午前10 時~午後6 時(土・日・祝日)
◆業務内容:新契約関連業務、各種保全業務、資料請求手続き等
◆運営主体:株式会社メトロコマース(東京メトロのグループ会社)
今般、メトロコマースは生保会社で初めてアフラックと代理店契約を締結します。これにより、東京メトログループは、保険販売事業に本格参入するとともに、直営の来店型店舗を整備していきます。
*添付資料あり。