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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
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2008'01.31.Thu

日本エコロジア、害虫駆除剤「バイロハスアグリ畜産用W」を養鶏業者向けに販売

100%天然植物成分、害虫駆除剤「バイロハスアグリ畜産用W」を養鶏業

ニワトリに寄生する虫やサルモネラ菌に効果

噴霧した日の鶏卵も安全、直販と薬品関係の販売ルート開拓へ


 環境ベンチャー企業の日本エコロジア(東京都渋谷区、社長・西嶋康祐)は、飲食店や農家を対象に販売している害虫駆除剤「バイロハスアグリ畜産用W」の養鶏業者向け販売に乗り出します。

 「バイロハスシリーズ」は、インドセンダンと呼ばれる樹木「ニーム」の実から採取した油をはじめとする100%の天然植物成分によって製造され、各種不快害虫の駆除に即効的な効果を発揮します。殺虫のメカニズムが合成殺虫剤とは違い、虫に駆除剤に対する耐性がつきにくいのが大きな特長です。こうした点が評価され、これまで外食産業や農業の分野を中心に販売実績をあげています。

 「バイロハスアグリ」農業用には、農家などから「効果が確実で安定的」「作物の育ちが良い」などの声が寄せられています。養鶏業者向けには、専用液剤「バイロハスアグリ畜産用W」を日本エコロジアが直接販売するとともに薬品関係の卸業者などの販売ルートを開拓、全国の養鶏業者への普及を目指し、初年度5000万円の売り上げを見込んでいます。

 養鶏業者向けの販売を始めるのは、かねて養鶏業者は、ニワトリ(養鶏)に寄生するワクモやトリサシダニ(ともにダニの1種)の駆除に合成殺虫剤を使用していますが、改正食品衛生法の施行に伴い、昨年5月にポジティブリスト制度(農薬等が残留する食品の販売等を原則禁止する制度)が導入されたことから、殺虫剤を使用した日に生まれた鶏卵の出荷が難しくなっているとされるためです。

 バイロハスシリーズの原料には、ポジティブリスト制度に残留基準が定められている農薬等(農薬、飼料添加物および動物用医薬品)799品目に該当する成分は一切含まれていません。主成分のニームオイルとアザジラクチン(ニームオイル成分の1種)は、同制度の対象外65品目(人の健康を損なうおそれのないことが明らかであるもの)に列記されています。バイロハスシリーズが、同制度に残留基準が定められて農薬等が不検出であることは、厚生労働省の登録検査機関により証明されています。また、他の材料も認可された天然植物由来の食品添加物ばかりです。

■ 「バイロハスアグリ畜産用W」の特徴
 (1)ニワトリや鶏舎に直接、噴霧できる。噴霧は養鶏業者が従来から合成殺虫剤用に使っている動力噴霧器で可能
 (2)ニワトリの体にもほとんど無害
 (3)価格は1リットル1万円で500~1000倍に希釈して、3~5日毎に噴霧する場合、コスト面で合成殺虫剤とほぼ同等

 当社は「バイロハスアグリ畜産用W」の製品名で売り出します。バイロハスは、鶏卵による食中毒の原因として問題にされるサルモネラ腸炎菌(Se)に関しても、衛生微生物研究センター(東京都葛飾区)の検査により、「培養1時間後の生菌数がゼロ」と確認されています。このため、バイロハスアグリ畜産用W噴霧した日に生まれた鶏糞の出荷も問題ないのはもちろん、鶏糞の肥料化の面でも安全性が確保されます。

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2008'01.31.Thu

サンスター、洗口液「G・U・Mデンタルリンス ナイトケア[クールタイプ]」を発売

原因菌の繁殖を抑えて、
翌朝のお口の不快感「口臭・ネバツキ」を防ぐ
『G・U・Mデンタルリンス ナイトケア[クールタイプ]』新発売


 サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 濱田和生)では、G・U・M(ガム)シリーズの洗口液、おやすみ前の使用で、おやすみ中の原因菌の繁殖を抑えて翌朝のお口の不快感「口臭・ネバツキ」(原因の1つは歯肉炎)を防ぐ「G・U・Mデンタルリンス ナイトケア」に、よりすっきりした使用感の[クールタイプ]を追加し、9月19日(水)より全国にて新発売します。


【発売の背景】
 サンスターの調べによると、65%の人が起床時にお口に不快感『口臭・ネバツキ』を感じています。歯周病の初期段階である歯肉炎は細菌によって引き起こされ、これが更にお口の不快感にも繋がっていきます。歯周病(歯肉炎・歯周炎)は、ムシ歯のように激しい痛みがないまま、静かにゆっくり進行するので、自覚しにくいと言われています。
 歯周病菌とたたかう「G・U・M」では、歯周病の自覚がない潜在的な層に向けて、抵抗なく気軽に始められる簡単ケアとして、翌朝のお口の不快感(口臭・ネバツキ)を防ぐおやすみ前の仕上げ剤「G・U・Mデンタルリンス ナイトケア」(洗口液)を2005年2月に発売し、好評をいただいています。
 このたび、「オリジナルタイプ」(ナイトハーブ香味)に加えて、お口をすっきりさせて眠りにつきたい方へ向けて、よりすっきりした使用感の「クールタイプ」を新発売します。 トライアルしやすい香味バリエーションを展開すると同時に、「翌朝のお口の不快感『口臭・ネバツキ』の原因の1つである歯肉炎(歯周病の初期段階)も防ぐ」ことを新しく訴求します。これにより、歯周病無自覚者層の購買を喚起し、液体使用者のさらなる拡大を目指します。


 G・U・Mデンタルリンス ナイトケア[クールタイプ]<新発売>
 G・U・Mデンタルリンス ナイトケア[オリジナルタイプ]<発売中>
                              (医薬部外品)


【商品特長】
●おやすみ中に効果的に作用して、翌朝のお口の不快感『口臭・ネバツキ』を防ぐ

(1)薬用成分CPC(塩化セチルピリジニウム)が原因菌を殺菌し、おやすみ中、歯とハグキを長時間コートし、朝まで原因菌を寄せつけにくくします。
(2)薬用成分TXA(トラネキサム酸)が、歯肉炎によるハグキの出血を起こりにくくし、原因菌の栄養源になるのを防ぎます。
(3)「オリジナルタイプ」のナイトハーブ香味に加えて、お口をすっきりさせて眠りにつきたい方用の「クールタイプ」を新しく追加します。どちらも、おやすみ前に使用しても眠りを妨げにくい「低刺激 ノンアルコールタイプ」です。
(4)歯肉炎の原因となる原因菌の付着を効果的に抑制します。


【効能・効果】
 口中の浄化・口臭の防止・出血予防・歯肉炎予防


【発売時期および地域】
 G・U・Mデンタルリンス ナイトケア[クールタイプ]
   2007年9月19日(水) 全 国
 G・U・Mデンタルリンス ナイトケア[オリジナルタイプ]
   2007年10月上旬以降 順次自然切替 全 国


【商品仕様】
 ※ 関連資料参照


【G・U・M】
 G・U・Mは、サンスターから、1989年、原因菌の殺菌と原因菌のすみかである歯垢(プラーク)の除去により、歯周病の予防を目的としたオーラルケア用品、G・U・Mデンタル ペースト、デンタルリンス、デンタルブラシのシリーズとして発売されました。
 G・U・Mブランドサイト http://www.teamgum.net/


 サンスターは歯周病のトータルケアを提唱し、現在は全身と歯周病の関わりの研究・啓発に力を入れ、常に歯周病研究をリードしています。

2008'01.31.Thu

富士重工、7月の国内生産・販売・輸出実績を発表

富士重工業 2007年7月度 生産・国内販売・輸出実績(速報)


●生産

            2007年7月    2007年累計(1月~7月)
            台数(前年比)         台数(前年比)
国内生産
 登録車    33,084(104.6%)  193,188( 99.4%)
 軽自動車  12,088( 73.6%)   84,432( 96.7%)
 計       45,172( 94.0%)  277,620( 98.5%)

海外生産
 登録車     6,116(106.0%)   58,772( 93.3%)

合計      51,288( 95.3%)  336,392( 97.6%)

*国内生産は自工会報告ベース(完成車)
*海外生産はラインオフベース

・国内生産は、インプレッサが好調であった登録車が、7月単月として過去最高を記録したものの、導入から1年が経過したステラの新車効果の一巡や新潟県中越沖地震の影響などによる軽自動車の減産が大きく、合計では2ヵ月連続で前年同月を下回った。
・海外生産は、トライベッカが08MYの立ち上がりに伴い台数が増えたことにより、2ヵ月連続で前年同月を上回った。


●国内販売

            2007年7月   2007年累計(1月~7月)
            台数(前年比)         台数(前年比)
登録車    10,278( 95.7%)   53,824( 88.9%)
軽自動車  13,113( 71.6%)   88,139( 99.3%)
合計     23,391( 80.5%)  141,963( 95.1%)

*登録車は乗用車のみ
*軽自動車は商用車を含む

・国内販売は、6月に新型を導入したインプレッサが好調であったものの、導入から1年を経過し新車効果が一巡したステラなどの台数減により、2ヵ月連続で前年同月を下回った。


●輸出

            2007年7月    2007年累計(1月~7月)
            台数(前年比)         台数(前年比)
完成車合計  24,420(130.3%)  139,169(104.8%)

*輸出は自工会報告ベース

・完成車の輸出は、北米向けや欧州向けの新型インプレッサの立ち上がりに伴い台数が増えたことにより、2ヵ月連続で前年同月を上回った。

2008'01.31.Thu

スズキ、7月の国内生産・販売・輸出実績を発表

スズキ 2007年7月 四輪車生産・国内販売・輸出実績(速報)


■生産

 *表は添付資料をご参照ください。

<7月実績>
 ●国内生産は、中越沖地震の影響で生産を一部停止したため、前年を下回った。
 ●海外生産は、インド、ハンガリーなどで増加し、13ヶ月連続で前年を上回り、7月単月では過去最高となった。
 ●世界生産は、7月単月では過去最高となった。


■国内販売

 *表は添付資料をご参照ください。

<7月実績>
 ●軽四輪車は、12ヶ月連続の前年割れとなった。
 ●軽四輪車市場での占拠率は、31.7%(前年同月差+0.8ポイント)であった。
 ●登録車は、「スイフト」「エスクード」「ソリオ」「シボレーMW」が前年を上回ったものの、3ヶ月ぶりに前年割れとなった。
 ●登録車市場での占拠率は、2.5%(前年同月差±0ポイント)であった。


■輸 出

 *表は添付資料をご参照ください。

<7月実績>
 ●輸出台数は中越沖地震の影響で、主に欧州向けのエスクード、スイフトなどの生産が遅れたことにより、前年を下回った。

2008'01.31.Thu

マツダ、7月の国内生産・販売・輸出実績を発表

マツダ、2007年7月の生産・販売状況について(速報)

 
 マツダ株式会社の2007年7月の生産・販売状況の概況は以下のとおりである。


I.生産

1.国内生産
 フルモデルチェンジした「デミオ」の増や「CX-9」の純増などがあったものの、新潟県中越沖地震による操業停止の影響により前年同月実績を下回った(-4.0%)。

【主要車種実績】
 「デミオ」:9,766台(前年同月比+43.5%) 
 「CX-9」:5,094台 

2.海外生産
 「アクセラ」は好調だったものの、バレンシア工場での生産が終了した2代目「デミオ」などの減により前年同月実績を下回った(-23.3%)。

【主要車種実績】
 「アクセラ」:4,966台(前年同月比+626.0%) 


II.国内販売

 新型「デミオ」の増により乗用車は前年実績を上回ったものの、商用車などの減により前年同月実績を下回った(-3.7%)。
 シェアは、登録車が6.1%(前年同月差+0.3ポイント)、軽自動車が2.7%(同+0.3ポイント)、総合計4.9%(同+0.3ポイント)であった。

【主要車種実績】
 「デミオ」:7,073台(前年同月比+36.6%) 
 「ベリーサ」:1,035台(同+7.0%) 


III.輸出

 欧州向け新型「デミオ」の増や「CX-9」の純増などがあったものの、「アテンザ」「プレマシー」の減により前年同月実績を下回った(-10.3%)。
 市場別では欧州向けが好調で、「デミオ」「CX-7」の純増などにより25,662台(前年同月比+13.9%)であった。

【主要車種実績】
 「デミオ」:2,854台(前年同月比+255.0%) 
 「CX-9」:4,846台 
 「アテンザ」:8,349台(同-30.6%) 
 「プレマシー」:4,487台(同-48.2%) 


 (※2007年7月の生産・販売状況は関連資料を参照してください。)

2008'01.31.Thu

ホンダ、7月の国内生産・販売・輸出実績を発表

2007年7月度 四輪車 生産・販売・輸出実績
~海外生産、世界生産が7月単月として過去最高を記録~


◆生産 
 ・国内生産は、2007年6月から2ヶ月連続で前年同月を下回った。
  
 ・海外生産は、北米、欧州、アジアの増加により、2005年8月から24ヶ月連続で前年同月を上回り、7月単月として過去最高を更新した。

 ・世界生産は、海外生産の増加により2005年8月から24ヶ月連続で前年同月を上回り、7月単月として過去最高を更新した。
  
 ・地域別の生産では、北米、米国、欧州、アジア、中国が7月単月として過去最高を更新した。


◆国内販売 
 ・総合計は、登録車及び届出車の減少により2007年1月から7ヶ月連続で前年同月を下回った。
  
 ・登録車は、2007年5月から3ヶ月連続で前年同月を下回った。 
  
 ・届出車は、2007年3月から5ヶ月連続で前年同月を下回った。 
  
 ・主な車種の販売実績は、登録車では「フィット」7,282台(登録車名別3位)、「ストリーム」5,562台(登録車名別10位)、届出車では「ライフ」5,361台(届出車名別6位)、「ゼスト」3,152台となっている。


◆輸出 
 ・総合計は、主に北米、アジア向けの増加により、2007年5月以来2ヶ月ぶりに前年同月を上回った。


*詳細は添付資料をご参照ください。

2008'01.31.Thu

伊藤ハム、簡単調理の「キッチンデリ きのこのミネストローネパイ」など発売

サクッとしたパイ生地と食べ応えのある具材にこだわりました!
「キッチンデリ シチューパイ」シリーズ2品を新発売!


 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、電子レンジで簡単に調理ができる「キッチンデリ シチューパイ」シリーズから、「キッチンデリ きのこのミネストローネパイ」と「キッチンデリ 海老と蟹のポタージュパイ」の2品を新発売。また、定番の「キッチンデリ ビーフシチューパイ」と「キッチンデリ 若鶏のクリームシチューパイ」の2品をリニューアルし、全4品で秋冬の市場活性化を図ります。

 秋冬の定番商品としてご好評をいただいている「キッチンデリ シチューパイ」シリーズの今年のキーワードは、"こだわり"。具材の大きさや多さにこだわった、食べ応えのあるシチューパイにするとともに、シチューパイの最大の魅力であるパイのサクッとした食感を出すために、パイ生地の層を従来より多くし、おいしく召し上がっていただけるように仕上げています。また、容器を従来のホワイトからピンクベージュにリニューアルし、ラベルデザインをシンプルで高級感のあるデザインに変更することで、より魅力ある商品にしています。

【 商品名&商品特徴 】
 ●「キッチンデリ きのこのミネストローネパイ」
  シメジとエリンギの食感が楽しい具だくさんのミネストローネです。

 ●「キッチンデリ 海老と蟹のポタージュパイ」
  隠し味に白ワインを使用し、複数の魚介エキスで仕上げた、香り高いシーフードポタージュです。

 ●「キッチンデリ ビーフシチューパイ」(リニューアル)
  トロトロに煮込んだ牛肉と大きなジャガイモが入った本格的なビーフシチューです。

 ●「キッチンデリ 若鶏のクリームシチューパイ」(リニューアル)
  大きな鶏肉が入った、見た目もきれいな具だくさんのクリームシチューです。

【 内容量 】
 各130g

【 希望小売価格 】
 各320円(税込み)

【 発売地区 】
 全国

【 発売時期 】
 平成19年9月10日

【 初年度売上目標 】
 10億円/売価ベース/シリーズ4品計


<お客様のお問い合わせ先>
 広報室
 Tel.0798-66-1231
 Fax.0798-67-8672


(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)

2008'01.31.Thu

大塚ベバレジ、美容サポートドリンク「サジーエース」50ml瓶入りを発売

ビタミンA・C・E(エース)のチカラでカラダの中からおいしくキレイ!
美容サポートドリンク『サジーエース』50ml瓶入り新発売
-通販限定で販売開始-


 大塚グループの大塚ベバレジ株式会社(東京都千代田区、社長:塚本 隆)は、美容サポートドリンク『サジーエース』50ml瓶入り(*希望小売価格300円税別)を通販限定商品として新発売します。

 サジー(沙棘)は、中国やモンゴル、ロシア、西アジアの砂漠や高山などの厳しい環境で生育するタワラグミ科の木です。  その木には、直径0.5~1cmの橙色の果実が実ります。
 厳しい環境の中で生きていくために必要な成分を凝縮して貯えているため、「生命の果実」とも呼ばれています。
 サジーの果実には、ビタミンやミネラル、アミノ酸など200種類以上の成分が含まれていると言われていますが、なかでも、美容と健康を保つために必要と言われているビタミンA・C・Eを同時にバランス良く含有する珍しい果実です。

 「サジーエース」はそのサジー果汁を、一本に一日の目安である20ml配合した、美容・健康をサポートするドリンクです。  いつまでも若々しく美しくいたい・・・。そんな女性をサジーのビタミンA・C・E(エース)のチカラで応援します。


【サジーエースの商品特長】

1.毎日飲みやすい、やさしい味わい
 厳選したパイナップル果汁をブレンド

2.サジー(沙棘)果汁20ml配合
 一本に一日の目安である20mlが入っています

2.果汁100%、無香料(サジー果汁40%、パイン果汁60%)
 素材のおいしさを最大限引き出しました


【栄養成分表示(50ml(1本)あたり)】

 エネルギー  25kcal
 タンパク質   0g
 脂 質      0g
 炭水化物    5.5g
 ナトリウム   4.3mg
 ビタミンA    5~13μg
 ビタミンC    14~50mg
 ビタミンE    0.5~1.5mg


【商品概要】

 名 称:     果実ミックスジュース(濃縮還元)
 原材料名:   果実(パインアップル、サジー)
 内容量:     50ml
 発売元:     大塚ベバレジ株式会社
 希望小売価格: 50ml瓶入り 300円(税別)
 外 装:      50ml瓶×30本(10本×3箱)


*『サジーエース』ご注文受付窓口
 ・オンラインショップ:http://www.otsukabvrg-shop.com/
 ・ホームページ:http://www.otsuka-bvrg.co.jp/
 ・電話番号:0120-032-802(通話無料)
         03-3531-3241(携帯電話よりご注文の場合)
         *受付時間:9:00~18:00(平日)

2008'01.31.Thu

大塚ベバレジ、スポーツミネラルウォーター「サンティヨール」500mlペットボトルを発売

スポーツミネラルウォーター『St-Yorre(サンティヨール)』500mlペットボトル

‐9月3日(月)より全国新発売‐


 大塚グループの大塚ベバレジ株式会社(東京都千代田区、社長:塚本 隆)は、スポーツミネラルウォーター『St-Yorre(サンティヨール)』500mlペットボトル(*希望小売価格200円税別)を9月3日(月)より全国で新発売します。

 源泉地は、フランスの中部緑あふれるオーベルニュ地方リマーニュ平野の中央に位置するサンティヨールにあります。サンティヨールは、1850年にフランスの薬剤師が水源を発見して以来、150年以上も飲まれ続けている歴史ある水です。
 1998年からは、ラグビーフランスナショナルチームのオフィシャルウォーターに採用されるなど、母国フランスでは"スポーツをする人のための水"としても知られています。
 運動前・中・後に飲むことで、豊富に含まれるミネラルが運動時に失われる体内の水分・ミネラル補給をスムーズに促し、豊富な重炭酸塩が運動時に疲労の原因となる乳酸の発生を軽減、運動後の疲れた身体の速やかな回復をサポートします。
 サンティヨールは、ノンカロリーの天然微炭酸ミネラルウォーターならではのさっぱり感やドライな口当たりと、運動時に失われる水分やミネラルをすばやく補給できるスポーツ飲料の機能を持ち合わせた、今までのスポーツ飲料とは違う新しいタイプのスポーツ炭酸ミネラルウォーターです。

【 サンティヨールの商品特長 】

 1.フランスでは"スポーツをする人のための水"として知られる、ナチュラルミネラルウォーター。
 2.豊富なミネラルが、運動時に失われた体内の水分とミネラル補給を促進。一般的なミネラルウォーターと比べて水分補給がスムーズ。
 3.豊富な重炭酸塩が、筋肉パフォーマンスを向上。運動時に疲労の原因となる乳酸の発生を軽減。
 4.炭酸ミネラルウォーターならではのサッパリ、ドライな口あたり、カロリーゼロ。運動時に心地よい炭酸の爽やかな刺激とミネラルの独特の味わい。
 5.ノンカロリー。カロリーが気になる方に、ダイエット時の水分、ミネラル補給に。
 6.フランスでは重炭酸塩を豊富に含むサンティヨールは、食事とともに飲む理想的な水としても知られています。

【 栄養成分表示(100mlあたり) 】

 エネルギー  0kcal
 タンパク質  0g
 脂質     0g
 炭水化物   0g
 ナトリウム  170.8mg
 カルシウム  9.0mg
 マグネシウム 1.1mg
 カリウム   13.2mg
 重炭酸塩   436.8mg
 サルフェート 17.4mg
 硬度     270mg/L

【 商品概要 】

 名 称:ナチュラルミネラルウォーター(天然微炭酸)
 原材料名:水(鉱泉水)
 内容量:500ml
 採水地:サンティヨール(フランス中部オーベルニュ地方)
 原産国:フランス
 輸入者:大塚ベバレジ株式会社
 発売元:大塚ベバレジ株式会社
 希望小売価格:500mlペットボトル 200円(税別)
 外 装:500mlペットボトル×24本


◆この商品に関するお問合わせ先
 大塚ベバレジ株式会社 お客様相談室
 TEL:03-3219-1811
 URL:http://www.otsuka-bvrg.co.jp/


(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)

2008'01.31.Thu

オクトキュービック、「Expert」で「ボリュームディスカウントキャンペーン」を実施

オクトキュービック、商品先物取引「Expert」において
2007年9月3日(月)より『ボリュームディスカウントキャンペーン』を実施!
~オクトでオトクが加速する!手数料を大幅引き下げ~


 株式会社オクトキュービック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:増田潤治)は、2007年9月3日(月)より、インターネット商品先物取引「Expert」におきまして、キャンペーン期間中に月間の手数料合計額が一定額を超えたお客様に対して手数料を引き下げる、ボリュームディスカウントキャンペーンを開始いたします。

 キャンペーン実施期間中、「Expert」にてお取引をされたお客様で月間の手数料合計額が31万5,000円(税込)を超えたお客様に対して、翌営業日から当該月の月末まで手数料を、往復840円(税込)から業界最低水準の往復210円(税込、通常取引・日計り取引共通)に引き下げます。


【キャンペーン概要】

<実施期間>
 [第1期] 2007年 9月3日(月)~2007年9月28日(金) 
 [第2期] 2007年10月1日(月)~2007年10月31日(水) 
 [第3期] 2007年11月1日(木)~2007年11月30日(金) 

<対象者>
 Expertをご利用の全てのお客様

<手数料 (税込)> 
 往復210円 ※通常・日計り共通

<適用条件>
 期間中に月間の手数料合計額が31万5,000円(税込)に達した方適用期間各キャンペーン期(第1期・第2期・第3期)において、適用条件をクリアした翌日から当該月末まで


※月間手数料合計額は新規建玉の時期にかかわらず、当社が同一月内に徴収させていただいた額の合計です。
 (手数料は建玉の決済時に徴収いたします(オプションを除く))
※キャンペーン期間中における月間手数料合計額が31万5,000円(税込)に達したお客様に対して、該当することとなった日の取引終了後にキャンペーン手数料適用のお知らせをメールにてご連絡いたします。
 (但し、該当することとなった日が当該月の最終営業日の場合、キャンペーン手数料の適用はありませんので、ご連絡はいたしません。)
※キャンペーン手数料の適用は当該月の最終営業日をもって終了し、翌月第1営業日より通常の手数料(往復840円、日計り往復420円、金ミニ取引一律往復210円(税込))の適用に戻りますが、その旨の特段のご連絡は差上げませんので予めご了承ください。
※月間手数料合計額の集計はキャンペーン期間における各期(第1期、第2期、第3期)毎に行われます。各期終了後、月間手数料合計額はリセットされます。
※電話注文に係る取引手数料は当キャンペーンの取引手数料合計額に加算されません。


<お客様からのお問合せ>
 西岡オクトキュービックお客様窓口
 フリーダイヤル:0120-40-8624

※本キャンペーンは過度なお取引を奨励するものではありません。商品先物取引は元本および収益を保証するものではなく、相場の変動によりお預りしたご資金以上の損失を生じる場合がありますので、内容を十分理解した上で、ご自身の判断でお取引いただきますようお願いいたします。


【オクトキュービック会社概要】

 ※添付資料を参照

2008'01.31.Thu

So-net、「ブログクルーザー」にタグ検索サービス「TAGGY」技術を導入

So-net、「ブログクルーザー」にて、タグ検索サービス「TAGGY」の技術を導入
~関心あるキーワードに関連したブログや動画などの自動表示が可能に~

http://www.so-net.ne.jp/blogcruiser/


 ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)は、ブロガーのコミュニケーションツール「ブログクルーザー」*1にて、株式会社TAGGYが提供するタグ検索サービス「TAGGY」*2の検索技術を、本日8月28日より導入いたします。

 これにより、ユーザーが「ブログクルーザー」のプロフィール作成機能「マイプロフィール」に登録したキーワードと、国内外のブログや動画などのCGMコンテンツについているタグがマッチングされて、各ユーザーの「マイプロフィール」ページ上に、コンテンツが自動的に表示されるようになります。

 また、本日、共感するブロガーをブックマークできる「お気に入り」の機能を追加いたしました。


【 関心あるキーワードにマッチしたCGMコンテンツを検索、自動表示 】

■概要
 「TAGGY」の技術導入により、「ブログクルーザー」に登録したキーワードと関連する国内外のCGMコンテンツ(ブログ、動画、画像、ソーシャルニュース*3)が、タグをもとにマッチングされ、「ブログクルーザー」の「マイプロフィール」ページ上に自動的に表示されます。

 ユーザーは関心・興味のあるキーワードを「ブログクルーザー」に登録しておくだけで、CGMコンテンツから新たな情報を発見する楽しみが生まれます。

■画像イメージ
 「犬」・「沖縄」・「海」・「猫」というキーワードを登録した場合の「マイプロフィール」ページ
 (※ 関連資料を参照してください。)


*1 「ブログクルーザー」:
 「マイプロフィール」に興味のあるキーワードを登録することで、同じ趣向を持つブロガー同士がつながる、コミュニケーションツール。
 「So-net blog」をご利用の方でなくても、すべてのブログにおいて、無料でご利用いただけます。

*2 「TAGGY」:
 株式会社TAGGYの提供する、タグ検索サービス。国内外の複数のCGMサイト上に散在する動画やニュース、画像、ブログ等をタグで横断検索することが可能です。

*3 ソーシャルニュース:
 一般ユーザーが作成した記事で構成されたニュース。


●新機能:「お気に入り」
 「ブログクルーザー」に、共感する他のブロガーをブックマークできる「お気に入り」の機能が本日同時に追加されました。ブックマークされたブロガーにも共感の意思が伝わるため、ブロガー同士のコミュニケーション機能がさらに強化されるようになりました。


*「ブログクルーザー」はソネットエンタテインメント株式会社の商標です。


(※ 画像イメージは関連資料を参照してください。)

2008'01.28.Mon

エレコム、デジカメ向け2.6/2.8インチワイド対応の液晶保護フィルムを発売

対応サイズにカット済みで簡単に貼り付け可能!

2.6インチワイドと2.8インチワイド対応の液晶保護フィルム

それぞれマット仕様と光沢仕様の2タイプを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、人気のワイド液晶画面搭載のデジタルカメラにご使用いただける、対応サイズにカット済みの液晶保護フィルム“DPG-009シリーズ”と“DPG-010シリーズ”を9月上旬より新発売いたします。

 “DGP-009シリーズ”は、デジタルカメラなどの2.6型のワイド液晶画面に対応した液晶保護フィルムです。液晶画面の反射光や映り込みを低減して見やすいマット仕様の“DGP-009”と、フィルムの表面に光沢加工を施し、画像をより鮮明に再現する光沢仕様の“DGP-009G”をご用意しました。
 “DGP-010シリーズ”は、デジタルカメラなどの2.8型のワイド液晶画面に対応した液晶保護フィルムです。同じくマット仕様の“DGP-010”と、光沢仕様の“DGP-010G”をご用意しました。

 いずれのシリーズも液晶画面のサイズに対応するようにカット済みで、接着面にシリコン膜をコーティングした自己吸着タイプですので、パッケージから取り出して、そのまま液晶画面に貼付けることができます。両面テープや接着剤を使用しないので画面を汚すことなく、簡単に貼付けることができるうえ、位置がずれても簡単に貼り直すことができます。また、フィルムの吸着力は水洗いで回復し、繰り返し使用できます。

 パッケージには、液晶保護フィルムの原寸大の確認窓が付いていますので、液晶画面のサイズを覚えていない方、サイズだけでは心配な方も、店頭にデジタルカメラを持参いただくだけでカンタンにサイズチェックができますので、安心してご購入いただけます。
 使いやすさと見やすさで人気のワイドサイズの液晶画面ですが、画面が大きくなればなるほど、キズや汚れが付きやすくなります。いつまでも美しい液晶画面のままデジタルカメラなどをお使いいただくためにも、エレコムの「液晶保護フィルム」の装着をお勧めします。


 DGPシリーズの製品情報はこちら
 http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/protection-seal/dgp/

 DGP-Gシリーズの製品情報はこちら
 http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/protection-seal/dgp-g/

 デジタルカメラ用液晶保護フィルムのラインナップはこちら
 http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/protection-seal/index.asp


【 お客様問い合わせ窓口 】
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570-084-465 FAX:0570-050-012

2008'01.28.Mon

日本TI、自動車向けClass-Dアンプ2品の量産出荷を開始

日本TI、省エネルギー特性に優れた自動車向けClass-Dアンプ『TAS5414/5424』の量産出荷を開始


 日本テキサス・インスツルメンツ(本社:東京都新宿区、社長:山崎俊行、略称:日本TI)は本日、同社の優れた電力効率の自動車向けClass-Dアンプ 2品種がAEC(Automotive Electronics Council、米国大手自動車とサプライヤが設立した自動車向け電子部品の評議会)が定める『AEC-Q100グレード2』標準の認証を取得、このほど量産出荷を開始したと発表しました。
 この認証を取得したのは『TAS5414』および『TAS5424』のClass-Dアンプであり、追加の部品レベルの認証試験なしに、厳しい車載環境での使用に必要とされる厳格な信頼性および独特の要求条件を満たしました。これらのClass-Dアンプは、ヘッド・アンプおよび外部アンプをはじめとする車載オーディオ・アプリケーション向けに、電力損失が少なく省エネルギー特性に優れたデジタル・アンプ機能を提供します。
 本件の詳細に関しては http://www.ti.com/caraudio1 (日本語)から参照できます。

 『TAS5414』および『TAS5424』は4チャネル内蔵のデジタル・オーディオ向けClass-Dアンプであり、通常のラジオ聴取レベルの車載オーディオ・システムにおいて90%と高い電力効率を提供します。この優れた電力効率により、2個の『TAS54x4』アンプで構成される8チャネル・オーディオ・システムは、4チャネル構成のClass A/B動作のシステムと比較して動作時の放熱量が少なくなり、既存のシステムよりも高いコスト効率で、軽量、小型、高効率、かつ省エネルギーの8チャネル・オーディオ・システムを実現できます。

 車載向けの高い品質要件を満足することを主眼に設計された『TAS5414』および『TAS5424』はAEC-Q100標準の認証を取得するため広範囲の試験を実施しました。より高レベルの静電気放電耐性試験を実施するとともに、データシートに規定するパラメータの電気特性はCpk分析(*注)によって特性を注意深く測定しています。『TAS5414』および『TAS5424』はAEC-Q100標準の認証取得のほか、TS-16949認証を取得済の製造施設で設計・生産されています。さらに初期故障を無くし信頼性を高めるため、生産時におけるオプションのバーンインも可能です。

*注 Cpk: プロセスの平均と規格の平均との間の誤差を組み合わせた、製品製造のための統計指標

 車載用オーディオのメーカ各社は必要なシステム性能とコスト要件によってシングルエンド入力の『TAS5414』と差動入力の『TAS5424』を選択でき、困難な問題を伴う基板上の信号配線環境において最適なダイナミック・レンジ性能を実現できます。『TAS54x4』に搭載のデジタルPWM(パルス幅変調)テクノロジーは、従来のリニア・アンプ・ソリューションと比較して劇的な効率の向上を提供します。この高効率によって代表的な音楽再生条件におけるアンプの消費電力は約十分の一まで低減されます。この高効率の実現のためには複雑な電源回路方式の必要もありません。

 TIのオーディオ・アンド・イメージング・プロダクツ、総責任者のギャリー・ライヒムス(Gary Reichmuth)は次のように述べています。「数多くの大手車載オーディオ・メーカがTIのClass-Dアンプの採用を予定していることに喜びをおぼえます。『TAS5414』および『TAS5424』によって、お客様はヘッド・ユニット内へのパワー・アンプの格納、コスト低減、より高性能なオーディオ・システムの提供が実現できます」

■ 『TAS5414』および『TAS5424』の特性表
 * 関連資料 参照

■ 供給と価格について
 今回、量産出荷となる『TAS5414ATDKDQ1』および『TAS5424ATDKDQ1』は、日本TIおよび販売特約店から供給されます。パッケージは36ピンおよび44ピンPSOP3です。1,000個受注時の単価(参考価格)は9.75ドルより設定されています。

 TIでは自動車市場に取り組み、OEM各社およびシステム供給各社に、より高い品質と信頼性、革新的で高いコスト効率のソリューションをはじめとする幅広いデジタルおよびアナログ・ポートフォリオを供給しています。TIの製品はパワー・トレイン、ブレーキ、オーディオ、テレマティクス、インフォテインメントまで、幅広いシステムによって自動車内のエレクトロニクスに対応します。TIはISO/TS-16949:2002認証を世界36カ所の製造施設で取得済みです。TIの車載向け製品の詳細に関しては http://www.ti.com/automotive (英文)から参照できます。

 ハイパフォーマンス・アナログ製品に関する情報は、インターネットでも発信しています。( http://www.tij.co.jp/analog )

※ すべての商標および登録商標はそれぞれの所有者に帰属します


■ テキサス・インスツルメンツおよび日本テキサス・インスツルメンツについて
 テキサス・インスツルメンツ(本社:米国テキサス州ダラス、社長兼CEO:リッチ・テンプルトン、略称:TI)は、グローバルな半導体企業であり、デジタル家電、ワイヤレス市場などに向けたDSP(デジタル・シグナル・プロセッサ)とアナログICを中核とするトータル・ソリューションを提供しています。そのほか、教育関連テクノロジーを展開、世界25ヶ国以上に製造・販売拠点を持っています。

 日本テキサス・インスツルメンツ(本社:東京都新宿区、社長:山崎俊行、略称:日本TI)は、テキサス・インスツルメンツの子会社で日本市場における大手の外資系半導体サプライヤです。資本金は217億5,000万円です。大分県日出、茨城県美浦に生産工場があり、茨城県つくばと神奈川県厚木にテクノロジー・センターがあります。TIに関する情報はインターネットでも発信しています。


<読者向けお問い合わせ先>
日本テキサス・インスツルメンツ株式会社
プロダクト・インフォメーション・センター(PIC)
URL: http://www.tij.co.jp/pic/

以上

2008'01.28.Mon

アース製薬、トイレ用芳香・消臭剤「消臭たまご りんごの香り」を秋季限定で発売

"秋風が届ける"
『消臭たまご りんごの香り』
限定発売


 アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大塚達也)は、トイレ用芳香・消臭剤『消臭たまご』から、秋季限定として『消臭たまご りんごの香り』を、9月3日(月)より全国で発売いたします。

 『消臭たまご』は、「たまご型だから実現した倒立揮散システムで最後の一滴までしっかり芳香、しっかり消臭」をコンセプトに開発した芳香・消臭剤です。発売以来、嗜好性に優れた香りと、かわいいたまご型のデザインが多くのお客様に高い評価を得ています。

 そこで、このたび『消臭たまご』に、秋を感じる果物の香り『消臭たまご りんごの香り』を季節限定で発売いたします。さわやかでみずみずしいりんごの香りと、おしゃれなクリスタル容器がトイレ空間をすてきに演出します。

 アース製薬は、独創的な製品提案を通じてお客様の生活空間の質の向上に努めてまいります。


【製品特長】

 1)植物成分がトイレの嫌なニオイをしっかり消臭します。
 2)抗菌・防カビ効果でトイレ空間を清潔に保ちます。
 3)たまご型だから実現した倒立揮散システムで最後の一滴までしっかり芳香・消臭します。


【発売日・地域】
 
 2007年9月3日(月) 全国


【仕様・価格】

      製品名         内容量  希望小売価格(税抜)
 消臭たまご りんごの香り  440ml      420円


<消費者の方のお問い合わせ>
 アース製薬株式会社 お客様窓口
 03-5207-6456

2008'01.28.Mon

アース製薬、子供や女性も使える「モンダミン ペパーミント ノンアルコール」を発売

"20秒でスッキリ清潔"
お口の健康を守る!
『 モンダミン ペパーミント ノンアルコール 』
新発売


 アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大塚達也)は、"お口クチュクチュ"「モンダミン」から、ノンアルコールタイプの『モンダミン ペパーミント ノンアルコール』を、9月3日より全国で新発売いたします。

 「モンダミン」は、「クチュクチュするだけでお口スッキリ!! お口の健康を守ります!」をコンセプトに開発されたマウスウォッシュです。発売以来20年、幅広い年齢層のお客様より味・香り共に高い評価を得ています。また、改善改良を重ねアイテムも追加し、お客様の嗜好に合った「モンダミン」を提供してまいりました。

 マウスウォッシュ(洗口液)をお使いになるお客様の中には、わずかではありますが、溶剤であるアルコールの刺激が苦手な方、またノンアルコールタイプへのニーズがあることがわかりました。(当社調べ)
 そこで、マウスウォッシュ(洗口液)のブランドシェアNo1の「モンダミン」としては、このようなニーズにもお応えすべく『モンダミン ノンアルコール』を発売することとなりました。
 本製品の発売により、「モンダミン」ブランドとマウスウォッシュ市場の更なる活性化を図ります。

 アース製薬は、独創的な製品提案を通じてお客様の生活空間の質の向上に努めてまいります。


(1)ノンアルコールだから、刺激の苦手なお子様や女性にも使えて、食べかすやミクロの汚れ・ネバネバをすっきり洗い流します。

(2)お口の汚れ洗浄補助成分TPP配合でさらにすっきり清潔にします。


製品名           モンダミン ペパーミント ノンアルコール
内容量           380ml
希望小売価格(税抜)  0,480円

製品名           モンダミン ペパーミント ノンアルコール
内容量           700ml
希望小売価格(税抜)  0,840円

製品名           モンダミン ペパーミント ノンアルコール
内容量           1080ml
希望小売価格(税抜)  1,000円

2008'01.28.Mon

アース製薬、除菌・消臭もできる洗浄用「便座ノズル 洗浄スプレー」を発売

銀イオン+フッ素配合の除菌・消臭できる便座ノズル用スプレー!!
『 便座ノズル 洗浄スプレー 』新発売


 アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大塚達也)は、温水洗浄便座ノズル洗浄用『便座ノズル 洗浄スプレー』を、9月3日(月)より全国で新発売いたします。

 近年、温水洗浄便座は、日本人の清潔志向の高まりから一般家庭への普及が進んでいます。快適な温水洗浄便座も、洗浄ノズルは水アカやカビなどで意外と汚れています。
 また、当社アンケート調査よりノズル洗浄に関して高いニーズがあることが分かりました。
 そこで、このたび洗浄・除菌・消臭・防汚の4つの力で洗浄ノズルをしっかり洗浄する『便座ノズル 洗浄スプレー』を新発売いたします。

 アース製薬は、独創的な製品提案を通じてお客様の生活空間の質の向上に努めてまいります。


【 製品特長 】
 1)温水洗浄便座ノズルの汚れを泡で浮かせて簡単にきれいにします。
 2)ノズルのスミズミまでしっかり除菌し、抗菌コートします。
 3)汚れやカビが原因となる嫌なニオイもしっかり消臭します。
 4)便座や便器の洗浄にもお使いいただけます。

【 発売日・地域 】 
 2007年9月3日(月) 全国

【 仕様・価格 】
  製品名           内容量  希望小売価格(税抜)
 便座ノズル 洗浄スプレー  200ml  730円


◆消費者の方のお問い合わせ
 アース製薬株式会社 お客様窓口
 03-5207-6456


(※ 製品画像は関連資料を参照してください。)

2008'01.28.Mon

アース製薬、芳香・消臭剤「花咲きポット もみじ」を秋季限定で発売

"心和むもみじの香り"
『 花咲きポット もみじ 』
限定発売


 アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大塚達也)は、リビング・トイレ・玄関用芳香・消臭剤 『花咲きポット』から、秋季限定として『花咲きポット もみじ』を9月3日(月)より全国で発売いたします。

 咲かせて消臭『花咲きポット』は、「まるで自然の花のような!!」をコンセプトに開発した芳香・消臭剤です。発売以来、嗜好性に優れた香りと、時間とともに花びらが色づく楽しいデザインが、多くのお客様に高い評価を得ています。

 そこで、このたび『花咲きポット』に、鮮やかな紅葉を再現する『花咲きポット もみじ』を季節限定で発売いたします。季節の深まりとともに、もみじの葉が色づきながら、気になる臭いをしっかり消臭します。心地良い秋風にふれるようなさわやかな「もみじ」の香りをお楽しみください。

 アース製薬は、独創的な製品提案を通じてお客様の生活空間の質の向上に努めてまいります。

【製品特長】
(1)もみじの葉が徐々に深紅に染まり、秋の彩を感じる芳香・消臭剤です。
(2)もみじ1枚1枚が香るナチュラルな揮散システムだから、やさしい香りがしっかりと広がります。
(3)もみじから飛び出した植物生まれの消臭成分が、悪臭をキャッチして消臭します。
(4)ボトルのラッピングをはずしてねじ込むだけのワンタッチ開栓システムを採用しています。

【発売日・地域】
 2007年9月3日(月) 全国

【仕様・価格】
 製品名         花咲きポット もみじ
 内容量         130ml
 希望小売価格(円) 520円


<消費者の方のお問い合わせ>
アース製薬株式会社 お客様窓口
03-5207-6456

2008'01.28.Mon

長瀬産業、肌本来の保湿成分の働きを補うクリーム「プルブラン ジェル」を発売

守り鎮めて、海洋クリア肌を目指す
【海洋植物+フルーツ】から生まれた、うるおい持続ジェル
「プルブラン ジェル」 新発売
ナガセスキンケァ プルブラン ジェル<保湿クリーム>(30g 7,000円 税込)



 長瀬産業株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:長瀬 洋)の100%子会社である、株式会社ナガセ ビューティケァ(東京都中央区日本橋小舟町5-1/代表取締役社長 三浦 誠一)では、2007年10月1日、海洋クリア肌を目指す「プルブラン」シリーズから、肌本来の保湿成分の働きを補う、うるおい持続ジェル「プルブラン ジェル」を新発売いたします。

 乾いた風、冷気、空調の効いた室内などの環境が、肌の乾燥を引き起こし、保湿機能やバリア機能を低下させます。そのため紫外線や刺激物質などの影響を普段以上に受けて微弱炎症が生じやすくなり、また、角質形成が乱れメラニンが滞留しがちになります。

 プルブラン ジェルは、【海洋植物+フルーツ】の成分の力で透明感とうるおいのある肌を目指すジェル(保湿クリーム)です。フランス ブルターニュ地方の海で生育した、海藻成分を豊富に含む海洋植物エキス「マリンブラン」、そして「洋ナシブラン」、「ユズエキス」、「植物性CMD」、「ローズマリーエキス」を配合しております。
※「海洋クリア肌」とは、ナガセ ビューティケァが目指す、海洋成分を使用した透明感のあるクリアな肌のことです。


【 特 長 】
 メラニン生成のメカニズム
 *イメージ図は添付資料をご参照ください。

※ナチュラル・スクリーニング効果
 マリンブランと洋ナシブランの複合体が、肌表面に層をつくり、肌を守る効果です。さらに、柔軟でよれない保水膜を作る性質に優れた植物性CMDが、ナチュラル・スクリーニング効果の保護層を“よれない・しっとり”状態にします。


【 商品概要 】
 商品名 :ナガセスキンケァ プルブラン ジェル
 名 称 :保湿クリーム
 内容量 :30g
 価 格 :7,000円
 発売日 :2007年10月1日
 主な成分:マリンブラン[褐藻エキス・紅藻エキス・緑藻エキス]
        ユズエキス[ユズ果実エキス]
        植物性CMD[カルボキシメチルデキストランNa]
        洋ナシブラン[乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液]
        ローズマリーエキスNAL[ローズマリーエキス]
 ご使用方法:朝晩のお手入れの最後にお使いください。適量をとり、お顔の5箇所において顔全体にやさしくなじませます。
         目元などの気になる部分にはかさねづけが効果的です。


※「プルブラン」は、肌を守り鎮めて、透明感のあるクリア肌を目指すシリーズです。
 「プルブラン エッセンス」(美容液・2007年4月発売)とあわせてお使いいただくことで、よりクリアな肌へと導きます。



【 ‘ローズマリー’と ナガセ ビューティケァ 】
 ローズマリーはよく知られたハーブのひとつです。古代ギリシャの時代から、その多岐にわたる薬効に期待して、各種疾患の治療に使われてきました。
 また、化粧品への利用も古く、14世紀ハンガリー女王エリザベートは、ローズマリーから得られたハンガリー水を日夜使用して、70歳もの高齢になってから、若き日の美貌を取り戻し、隣国ポーランドの王に求婚されたとの伝説があるほどです。
 近年、その有効性について研究され、強力な抗酸化活性や抗炎症作用、動脈硬化抑制作用、抗菌活性、さらにはデトックス(解毒)、生体防御システム活性化などが確認されています。ローズマリーは、数あるハーブの中で、もっとも抗酸化活性が強く、若さを保つ力があります。
 「ローズマリーに含まれる様々な成分から、有効成分を発見し、独自の技術で抽出する。その厳選した有効成分を化粧品・健康食品・美容食品に配合し、皆さまに美と健康をお届けしたい」
 ナガセ ビューティケァは、一貫してそこにこだわり続けています。ローズマリー関連学術発表や特許も数多く出しており、世界でもその研究はトップクラスを誇っています。
 ナガセ ビューティケァのローズマリー研究、生薬の研究はこれからも続きます。



◎一般のお客さまのお問い合わせ先は…
 お客さま相談窓口
 フリーダイヤル 0120-65-3616
 http://nbc.jp/

2008'01.28.Mon

アース製薬、「薬用モンダミン デンタルマニキュア ルビーシトラス」を発売

医薬部外品(洗口液)

マニキュア効果と殺菌効果で虫歯を予防する『 薬用モンダミン デンタルマニキュア ルビーシトラス 』新発売


 アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大塚達也)は、天然光沢成分"セラック"によるマニキュア効果で歯の表面を強くし、白い歯にツヤと輝きを与え虫歯を予防する「薬用モンダミン デンタルマニキュア」から、新香味『薬用モンダミン デンタルマニキュア ルビーシトラス』を、9月3日より全国で新発売いたします。

 「薬用モンダミン デンタルマニキュア」は、「クチュクチュするだけで白い歯にツヤと輝き&殺菌」をコンセプトに開発された、新発想のオーラルビューティー・デンタルリンスです。
 このたび発売する『ルビーシトラス』は、フルーティーで爽やかな、しかも刺激感の少ない香味で、学生やOLなどの若い女性をターゲットとしたアイテムです。
 本製品の発売により、「モンダミン」ブランドとマウスウォッシュ市場の更なる活性化を図ります。

 アース製薬は、独創的な製品提案を通じてお客様の生活空間の質の向上に努めてまいります。


【 製品特長 】
 1)洗口液に初めて配合した天然光沢成分"セラック"によるマニキュア効果で、白い歯にツヤと輝きを与え、虫歯を予防します。
 2)薬用成分が歯と歯ぐきの間まで行き渡り、セラック+CPCのコート皮膜により、歯垢がつきにくくなり、虫歯の原因菌を殺菌します。
 3)お休み前に使用すると、翌朝のネバネバ感がなく、さっぱり爽快です。

【 発売日・地域 】
 2007年9月3日(月) 全国

【 仕様・価格 】
  製品名                        内容量   希望小売価格(税抜)
 薬用モンダミン デンタルマニキュア ルビーシトラス  300ml    480円
 薬用モンダミン デンタルマニキュア ルビーシトラス  550ml    840円
 薬用モンダミン デンタルマニキュア ルビーシトラス  900ml  1,000円


◆消費者の方のお問い合わせ
 アース製薬株式会社 お客様窓口
 03-5207-6456


(※ 製品画像は関連資料を参照してください。)

2008'01.28.Mon

キッコーマン、「デルモンテ・紀文 豆菜食房 豆乳仕立てのかぼちゃスープ」を発売

「デルモンテ・紀文 豆菜食房(とうさいしょくぼう)」シリーズより、 
クリーム・バター不使用でやさしい味わいの 「豆乳仕立てのかぼちゃスープ」新発売! 


 キッコーマン株式会社は、9月3日より、「デルモンテ・紀文 豆菜食房(とうさいしょくぼう)」シリーズの新しいアイテム「豆乳仕立てのかぼちゃスープ」を全国で新発売いたします。

 「豆菜食房(とうさいしょくぼう) 豆乳仕立てのかぼちゃスープ」は、えびすかぼちゃを使用し、豆乳でまろやかに仕立てたやさしい味わいのスープです。クリームやバターを使っていないので、サラリと飲めて胃にもたれません。100mlあたり36kcalです。
 素材の味を活かすため、化学調味料は使用しておりません。家族みんなでたっぷり楽しめる1000mlパック入りです。 



1.品名及び荷姿、価格 (単位:円 消費税別) 

 品名                デルモンテ・紀文 豆菜食房 豆乳仕立てのかぼちゃスープ
 容量・荷姿            1000ml 紙パック入り×6
 希望小売価格(1個あたり)  332  

 *上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。 
 

2.発売時期 
 
 2007年9月3日 


3.発売エリア 
 
 全 国 


4.消費者お問い合わせ先 
 
 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358 


以 上 

2008'01.28.Mon

第一三共、麻酔用鎮痛剤「フェンタニル注射液」の小児への適応拡大

麻酔用鎮痛剤「フェンタニル注射液」の小児適応拡大について
~医師主導治験成績による本邦初の承認取得~


 弊社のグループ会社である第一三共プロファーマ株式会社(社長:岡部正博)は、麻酔用鎮痛剤「フェンタニル注射液0.1mg「三共」」、「フェンタニル注射液0.25mg「三共」」(一般名:フェンタニルクエン酸塩)に関し、8月23日付で、小児に対する用法・用量の追加承認を取得しましたので、お知らせします。
 本剤は、鎮痛・鎮静、麻酔及び麻酔補助に必要不可欠な医薬品でありますが、2歳以下の乳児・小児は、日本国内における安全性が確立していないことを理由に投与を「禁忌」としておりました。しかしながら、治療上の高い必要性から、小児を対象とした医師主導治験注)(第III相)が実施され、術中という臨床試験の実施が難しい状況下で、新生児、乳児を含む小児に対する有効性および安全性が確認されたことから、2006年9月に2歳以下を含めた小児の適応拡大に係わる承認事項一部変更承認申請を行い、今般、医師主導治験成績を活用した承認申請としては本邦初となる承認を取得したところです。
 小児薬物療法において、医師主導治験による国内のエビデンスをもとに投与方法を確立する新しい取り組みは、適正使用の促進につながるものであり、本適応拡大の承認により、本剤は本邦初の「小児の適正な用法・用量が明確に定められたオピオイド」として、医療現場のニーズに一層の貢献ができるものと考えます。
 なお、本剤は第一三共プロファーマ株式会社が製造し、販売は第一三共株式会社が行います。

以上

注) 医薬品の臨床試験の実施の基準に関する省令(GCP)に基づき、研究者(医師)が主体となって実施する臨床試験で、薬事法改正により2003年7月より可能となった。

2008'01.28.Mon

VGJ、「ゴルフGT TSI」と「ゴルフGTI」の仕様を向上し発売

フォルクスワーゲン「Golf GT TSI」のフロントグリルを刷新

併せて「Golf GTI」の仕様を向上して発売


 フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社(略称:VGJ、代表取締役社長:梅野 勉)は、同社の最量販モデル・グレードである「ゴルフGT TSI」及び「ゴルフGTI」の仕様を向上し、本日8月28日(火)より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて販売を開始します。

 「ゴルフGT TSI」は、本年2月より販売を開始し、低燃費と高出力を高い次元で両立させたTSIエンジンと、フォルクスワーゲン独創のDSGトランスミッションを搭載する人気車の仕様向上モデルです。
 今回の変更では、「ゴルフGT TSI」のグリルカラーをこれまでのボディ同色からよりスポーティなブラックに変更。併せてシートデザインの変更や、お客様からの要望の高かったレザーシートのオプション設定(+210,000円)を行いました。また、「ゴルフGTI」、「ゴルフGT TSI」両モデル共通として、後席乗員を強い日差しから守る、紫外線カット&断熱効果の高いダークティンテッド ガラスをリヤ(リヤドア、リヤクォーター、リヤハッチガラス)に採用しました。尚、今回の仕様向上に伴い、価格は「ゴルフGTI」、「ゴルフGT TSI」共に従来より30,000円高となります。

 「ゴルフGT TSI」は2月の発売以来8月17日までに3,600台以上の受注を獲得しております。また4月に発売した全車「TSI+DSG」のパワートレインを搭載した「ゴルフ トゥーラン」は約2,600台の受注と、予想を大幅に上回る好調なペースで販売されています。また、9月3日からはTSIエンジンを搭載する「ゴルフ ヴァリアント」も発売されるなど、TSIエンジン搭載モデルのラインアップが拡充され、より多くのお客様に、フォルクスワーゲンが提供する新しい価値をご体験頂けることを期待しております。


※車両の仕様・車両型式などは関連資料をご参照下さい。


※TSI, DSGはフォルクスワーゲングループの登録商標です。

2008'01.28.Mon

ダイムラー日本、メルセデス・ベンツ Sクラス「S 65 AMG ロング」を一部改良

メルセデス・ベンツ Sクラス「S 65 AMG ロング」を一部改良


 ダイムラー・クライスラー日本株式会社(社長:ハンス・テンペル、本社:東京都港区六本木一丁目9番9号)は、メルセデス・ベンツの最高級セダン Sクラスのハイパフォーマンスモデル「S 65 AMG ロング」を一部改良し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ発売(受注生産)いたします。

 今回の一部改良では、高級感溢れるフルレザー仕様の内装のシートクッション/シートバックおよびドア内張り部分にシートカラーと同色系のダイヤモンド形状ステッチと、インテリアトリムにポプラウッド(無償オプション)を追加し、エレガントさをより一層高めるとともに、リアシートからのオーディオ音量調整機能および選曲機能を追加し、快適性をさらに向上しています。

 また本モデルにも、独自の個性を求めるお客様のための内外装特別注文プログラム「designo(デジーノ)AMGプログラム」をご用意しております。

 メーカー希望小売価格は、以下の通りです。
 (※ 関連資料を参照してください。)

 「S 65 AMG ロング」にも、メルセデス・ケア(3年間走行距離無制限の無料修理・無料メンテナンスと24時間ツーリングサポート)が適用されます。


◆お客様のお問合せ
 MERCEDES CALL:0120-190-610(フリーダイヤル)
 メルセデス・ベンツ オフィシャルホームページ:http://www.mercedes-benz.co.jp


(※ 製品画像、メーカー希望小売価格は関連資料を参照してください。)

2008'01.28.Mon

コカ・コーラシステム、新プレミアム緑茶ブランドから「綾鷹 上煎茶」を発売

創業450年宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」との協働と新たな製法で
「急須からいれたお茶」の様な本物のおいしさをPETボトルに

大型新製品 プレミアム緑茶
「綾鷹(あやたか)上煎茶」
-新たな「プレミアム緑茶」市場開拓を目的に10月8日より大規模市場導入-
消費者サンプリング(試飲)活動を9月24日から開始


 コカ・コーラシステムは、プレミアム緑茶ブランド「綾鷹(あやたか)」を新たに立ち上げ、新製品「綾鷹 上煎茶」を10月8日(月)から全国のコンビニエンスストアおよび自動販売機等の販売チャネルで新発売いたします。
 創業450年の歴史を持つ、宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」との協働による新プレミアム緑茶ブランドの導入により、緑茶市場における新しい価値とプレミアム市場の創造を強力に推進してまいります。


 PETボトルのお茶で、急須で淹れた「本物」のお茶で得られるような上質で満ち足りた気持ち、本当にリラックスした気分を体験することができないだろうか・・・。
 「綾鷹 上煎茶」は、そんな思いから開発された、急須で淹れた様な「本物の味わい」が楽しめるワンランク上の「プレミアム緑茶」です。
 「プレミアム緑茶」と呼ぶに相応しい品質と味わいを追及し、450年の歴史を持つ宇治の老舗茶舗、「上林春松本店」のお茶の英知と徹底した品質管理、「ノンフィルター製法」を用いることで、従来の製品と外観から味覚まで、一味違う緑茶本来の“にごりのある色味”と“舌に旨みが残るふくよかな味わい”を実現しました。


 厳選した国内の有数の茶産地で栽培された茶葉のみを使用し、茶葉の吟味・選定から火入れ、煎茶と抹茶のブレンドはもちろん、最終的な製品の香味や味わいの仕上がりに至るまで、「上林春松本店」の長年培った技術と研ぎ澄まされた感覚を駆使し、30~50代の大人の男性を中心とした本物を求める大人が「本物に触れる歓びと満足感」や「最上級のリラックス」を感じることのできる「プレミアム緑茶」を目指しました。

 ブランド名「綾鷹」は、創業以来、将軍家など限られたところにのみ茶葉を納めていた「上林春松本店」が、1870年頃、明治維新による幕藩体制の崩壊時に初めて一般に向けて販売を開始した、高級玉露の名称に由来。伝統ある「上林春松本店」のもうひとつの側面、革新的な事に挑む姿勢の象徴としてこの名を使用しました。
古くから力あるもの・高貴な存在の象徴となっている「鷹」という語は、同時に“貴重な茶葉”という意味でも使われていた歴史があり、その「鷹」と、貴重で上質な茶葉を“織り込んだ”という意味の「綾」という語の組み合わせは、高級茶の味わいとこだわりを表現しています。

 また、パッケージは和の伝統モチーフをイメージした、オリジナルの“キリコボトル”を採用。ラベルには、金を繊細に施した上質な茶筒を思わせるようなデザインを施しました。ラベルの上下部分に施された細やかなガラスのカットをかたどったボトルの凹凸を透して、「綾鷹 上煎茶」の特長である“にごりのあるお茶の色味”を十分に堪能いただけます。スリムでモダンな印象でありながら日本茶の伝統文化が今に伝える和の心、「上質なおもてなし」を感じさせる、高級感のあるパッケージデザインに仕上げました。

 「綾鷹 上煎茶」では一度飲んだらわかるその違いを消費者の方に広くご理解頂くために、導入に先立ち、9月24日からターゲット層である30代から50代の男性を中心とした方々が働く職場に向けて、100万本以上の大規模なサンプリング(試飲)活動を行ってまいります。Webサイト上でお申し込み頂いた職場への「お取り寄せサンプリング」やオフィス街でのイベントサンプリング等で、お客様に導入前から「綾鷹」の美味しさを体験頂く予定です。


<製品概要>
 ■製品名:綾鷹(あやたか)上煎茶
 ■品 名:緑茶(清涼飲料水)
 ■原材料名:緑茶、ビタミンC
 ■カロリー:0kcal/100ml
 ■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):425mlPET/158円、350mlPET/140円、280mlPET/130円
 ■発売日:2007年10月8日(月)
 ■販売地域:全国のコンビニエンスストア、自動販売機


<ご参考資料>
■「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」とは
 「上林春松本店」は、上林春松により永禄年間に創業された450年の歴史を持つ、宇治の老舗茶舗です。足利将軍家の支援により宇治茶の名声が流布した14世紀後半頃から宇治茶の生産に携わり、現在に至るまで14代に渡り、時代と共に日本のお茶の文化を担ってきました。
 室町時代は有力茶師「御茶師」として栄え、茶の湯の文化が大成した戦国時代以降も豊臣家や徳川家などから重用。江戸時代には御茶師の中の最高位「御物茶師(ごもつちゃし)」を与えられ、宇治代官、茶頭取として宇治茶の総支配を任じられた歴史を持つ。幕府が消滅した明治維新以降、廃業の危機を迎える茶舗が多かった中、上林家はそれまで将軍や大名など一部の層の楽しみとして培われてきた「抹茶」による茶の湯文化にとらわれず、当時新開発であった「玉露」を扱い、将軍家や大名に代わる新しいお茶の愛飲者を得て、新たなお茶文化を築きました。現在は、宇治御茶師の唯一の末裔として、培われた経験とその伝統の精神を受け継ぎつつ革新的に時代を切り開く技術を積極的に取り入れ、14代上林春松のもと、宇治茶を守り、お茶文化の発展に寄与しています。
(上林春松本店ホームページ)http://www.shunsho.co.jp/

2008'01.28.Mon

ジャストシステムとライトアップ、法人向けSNS分野で協業

ジャストシステムとライトアップ、法人向けSNS分野で協業

~第1弾として「astal(アスタル) with ConceptBase」を発売
 SNS内とファイルサーバー内を横断的に検索可能~


 株式会社ジャストシステム (本社:徳島市、代表取締役社長:浮川和宣)と株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:白石 崇)は、社内向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)分野で協業することを発表します。

 協業の第一弾として、ライトアップが開発したオリジナルの法人向けSNSシステム「astal(アスタル: http://asp.astal.jp )」と、最先端の日本語処理技術をベースに情報の価値を引き出すジャストシステムのナレッジ検索システム「ConceptBase(R) V」を組み合わせた「astal with ConceptBase」を開発し、8月28日(火)より発売します。価格は利用者が100人未満の場合120万円(税別)~、100人以上の場合298万円~(税別)からとなります。
 本製品は、発売後1年間で60社への導入を目指します。

 社員間の情報共有や社員からの情報を収集できることから、社内にブログやSNSを設置する企業が増えています。中でもSNSに対する期待はますます高まっており、SNSのビジネス利用が注目されています。従来は一般ユーザーを囲い込むためのツールとして使われていましたが、現在では、社内のイントラネットでの活用事例が多くなっています。
 SNSはブログと異なり、自分とつながりのある社員の情報を優先的に取得・閲覧することができます。そのため、ブログよりもより効率的に社内情報の共有ができるツールとして注目を集めています。一人ひとりが情報発信でき、参加者同士でそれを共有できるSNSは、職場の交流・情報共有に非常に適したサービスといえます。

 「astal」は、ライトアップが国内No.1のブログ構築ノウハウ(実績数約700件)を基に開発した信頼性の高いSNSシステムです。他のSNSシステムとは違い、1サーバーで30万人まで登録が可能な高い安定性を誇り、同時に高いカスタマイズ性を保持しています。企業内の様々なシステムやデータベースとの連動が可能です。
 この「astal」に「ConceptBase V」の機能が加わることで、SNS上で自由な表現で書かれた多数の記事やコメントの中から意図する情報を高い精度で抽出することができ、社内に蓄積されている情報の活用を促進します。さらにSNSの情報と社内のファイルサーバーの情報を同時に検索できるので、一度の検索で様々な角度から情報を抽出できます。

 具体的には、気になるキーワードからSNS内の記事とファイルサーバーを横断的に検索し、興味を持った記事やファイルの内容をそのまま検索クエリーとして類似の記事を検索できるほか、その検索結果から社内の誰がこの話題について詳しいのかというKnow-Who(ノーフー)を調べるなどの分析を行うことができます。

 特定顧客の情報や特定商品の関連提案書などを、SNS内にある社員全員の日報からファイルサーバーまで同時に高速検索を実現でき、該当情報を誰もが簡単に探し当てることが可能になります。企業のナレッジマネジメント施策の有力な候補になりえます。

 両社は今後、製品を販売するにあたり、顧客開拓や共同プロモーションなどのマーケティング活動を共同で進めていきます。また、イントラネット、グループウェア、文書管理システムなどとの連携機能などの強化をはかっていきます。

■「astal」
 「astal(アスタル)」は、1サーバー30万ユーザーの運用に耐えうる、非常に信頼性の高い安定したシステムです。また非常に高いカスタマイズ性を持ち、ほとんどの既存社内システムと連動を計ることが可能です。本年8月に実施したバージョンアップにより、携帯電話からもアクセス・閲覧することが可能になりました。

■「ConceptBase V」
 「ConceptBase V」は、先進の自然言語処理技術をベースに、その特長である概念検索に加え、キーワード検索と属性検索機能を搭載し、様々な情報活用手法を提供するナレッジ検索システムです。業務プロセスで必要とされる情報を整理し、そこで仕事を進める人にとって最適な情報を提示します。


【株式会社ジャストシステム 会社概要】
会社名:株式会社ジャストシステム< http://www.justsystem.co.jp >
本社:徳島市川内町平石若松108番地4
資本金:65億2,182万円
事業内容:
 言語処理技術をもとにした、知的創造活動を支援するためのソフトウェアの研究・開発・販売。

【株式会社ライトアップ 会社概要】
会社名:株式会社ライトアップ < http://www.writeup.co.jp >
本社:東京都渋谷区道玄坂1-18-3
資本金:9,970万円
事業内容:
 インターネットコンテンツ企画制作事業、CMSソリューション事業、メディア事業


* 記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

■本製品の販売に関するお問い合わせ先
株式会社ライトアップ
TEL:03-5784-0713  E-Mail: site-info@ml.writeup.co.jp

以 上

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